« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 3日 (土)

フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー

200802f01
お友達の誕生日のお祝いにグランド ハイアット 東京にある『フレンチ キッチン ブラッセリー アンド バー』へ行ってきました。

200802f02
レストランのパンフレットにはブルゴーニュ地方の季節料理が楽しめると書かれているようなので、食前酒はキール・ロワイヤルを頼みました。月曜日のディナータイムだったせいか客が少なめで、事あるごとにチュッチュする外国人カップルcoldsweats01など3〜4組ぐらいしか見当たりませんでした。店の雰囲気は大変良いです。

200802f03
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
前菜はイベリコ豚の生ハムを頼みました。これぞイベリコ豚!!とわかる舌を持っていませんが、普通においしかったです。

200802f04
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
前述通りブルゴーニュ地方の季節料理とのことなので、前菜にエスカルゴも頼みました。本場ブルゴーニュ地方のディジョンで食して以来ですが、本場に比べていろいろな物が混ざっていてちょっと味が濃い気がしました。臭み取りなのか日本人向け味付けなのかわかりませんが。お約束事のように頼みましたが、味はエスカルゴってかんじです。

200802f05
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
スープはカニのスープにしました。軽い気持ちで頼んだのですが、いろいろと手が加わっていて一筋縄では行かない深い味でちょっと重く、消化能力に不安のある私は胃にもたれました。

200802f06
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
メインその1の肉料理です。色々なものを食したいのでお友達とシェアシェアしました。牛フィレ肉だったと思いますが、どんな味付けだったか忘れました。とっても美味しいお肉で贅沢しているな〜と感じる味です。

200802f07
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
メインのその2の魚料理です。この料理もお友達とシェアシェアしました。すみません、これもの魚だったか覚えていません。いつもそうですが、フランス料理とかってメインが出てくる時には結構おなかが一杯になってるんです。小食の私はいきなりメイン料理とご飯で十分なのですが、これでは食事の時間を楽しむというと感じにはなりませんよね。

200802f08
【メニューを控えてこなかったので、正しい料理名がわかりませんcoldsweats01
デザートのアイスは、トリプルベリーとチョコレートだったと思います。甘いものは好きなので、もちろん別腹です。

200802f09
食後はエスプレッソです。普段はあまりエスプレッソを飲まないのですが、雰囲気を楽しみたい時には頼みます。
たまにはフランスのカフェに行ってエスプレッソを飲んで、雰囲気に酔いたいです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »