« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

三光マーケティングフーズ 株主優待

20080930001
三光マーケティングフーズから株主優待が届きましたhappy013,000円相当の優待券で、三光マーケティングフーズ経営の東方見聞録や月の雫などで使用できます。和食中心の居酒屋なのが良いです。やはりこれからの季節、鍋料理をいただきたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月29日 (月)

ビーアイジーグループ 株主優待

20080929001_2
ビーアイジーグループから株主優待が届きましたhappy01モッズ・ヘア2,000円割引券とジョリーブティック2,000円割引券です。モッズ・ヘア割引券は、3,500円相当のモッズヘアサロン仕様のヘアケア製品と引き換えてもらえます。この際なのでモッズ・ヘアでカットしてもらおうかとも思いましたが、敷居が高そうなので今回はヘアケア商品に引き換えてもらいます。モッズ・ヘアは次回以降チャレンジしてみたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

BMW M3 試乗しました

08092801
少し前ですが、BMW M3を試乗させてくれるというのでディーラーにノコノコと行ってきましたcoldsweats01
これは展示されていたM3セダンです。どことなく威圧感を感じます。


08092802
ん〜、マフラーやバンパーなど下回りが豪華ではありますが、あまり普通のセダンと変わらなく思います。中身は凄いんでしょうけどね。
たしかセダンはルーフがカーボンでなかった気がします。ぱっと見、わからない人が見たらわからないんでしょうね。


08092803
内装は、細かなマテリアルなどで特別なものを使用しているようですが、基本的には普通のセダンと大きく変わりがないように感じます。


08092804
で、私が試乗したM3クーペはこちらです。セダン同様このクーペも顔つきは威圧感を感じさせます。ボディが黒いとルーフのカーボンが目立たず、良いのか悪いのか・・・。
左ハンドルの6速マニュアル、マニュアルには問題ないものの右ハンドルであったらもう少しリラックスして試乗できるのに〜と、恐る恐るこのハイパワーFRを運転していたらなんとこの車、マニュアルなのにDSCを備えている。DSCを備えていて、ディーラーの人は”踏んでいいですよ”というものの、万が一こんなハイパワーなリアがブレイクした時に制御できる自信がなく、全開ならぬ半開状態でしたcoldsweats02それでも高回転までまわした時のサウンドは素晴らしく、レーシングカーのようでした。


08092807
運動性能だけではなく、もちろん安全性能にも気を配っているようです。止まりたい時に止まれないと困りますからね。
この車ってやっぱり、街乗りや高速だけではなくサーキットなどで走らせてあげるとその能力が発揮できるのだと思います。でもはたして、1,000万円もの車をサーキットで走らせられる人ってどんな人なんでしょ?

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

Wii Fit 買いました

08092701
Wii買いました。おまけにWii Fit、Wii Sports、はじめてのWiiも買いました。なかなか楽しいです。これから母親がヨガに活用するようです。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

日産自動車 株主優待

08092601
日産自動車から株主優待が届きましたhappy01「Pivo2 ぬいぐるみ」です。くるまというより魚類です。

08092602
横から見ると車っぽいですが、甥っ子に乗られています。


08092603
はたしてPivo2ってどんな車んでしょう?

 

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

関門海 ソルクシーズ キャンドゥ コスモス薬品 株主優待

08092501
関門海から株主優待が届きましたhappy013,900円相当の優待券ということで、関門海経営のお店でふぐのセットや蟹鍋などがいただけます。気温が下がり、鍋がおいしい季節になったら食べにいきたいと思います。

080925002
ソルクシーズより株主優待が届きましたhappy01新潟産コシヒカリ3Kgです。初めての米優待でうれしいです。これから米に困らない優待生活が送れることを願います。


08092503
キャンドゥより株主優待が届きましたhappy012,100円分の優待券です。100円ショップの優待券は何かと便利ですね。


08092504
コスモス薬品より株主優待が届きましたhappy01お米券5Kg分です。いっときますか、魚沼産コシヒカリ!
そういえば、お米券1枚1Kg分って440円相当なんですね。しらなかった〜。お米券1枚で、どんなお米でも1Kg分と交換してもらえるのかと思っていました。

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

伊藤園 角川グループホールディングス 株主優待  

08092401
伊藤園から株主優待が届きましたhappy01カテキン緑茶350ml1ケース24本でした。「100株以上1,000株未満は2,000円相当の自社製品」とあるのですが、近所で1本168円で売っているので168円×24本=4,032円相当なので得した気分です。「コレステロールを低下させる」と書いてあったので、コレステロールが気になる母に差し上げます。

08092402
角川グループホールディングスかわ株主優待が届きましたhappy01いくつか選択できる中で「文庫か新書(2冊)及び単行本(1冊)」を選択しました。通勤時間が長いので本は重宝します。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

コカ・コーラ「10秒に1人」アタル!!にアタル!!!

08092301
コカ・コーラのキャンペーン『その場でチャレンジ!!「10秒に1人」アタル!!』に見事当たりましたhappy01確か2枚目のチャレンジでしたが当たるときはそんなもんですね。その後10枚ぐらいチャレンジしましたがもう当たることはありませんでした。外れるときはそんなもんですね。トータルすると10秒に1回ぐらいの割合に落ち着いたってことでしょうか。

08092302
世界で活躍する5人のアーティストが描く「オリピックデザインTシャツ」(全10種)のということで、南アフリカのカレン・バーミューレンさん作品のサッカーを選びました。
妹もこのキャンペーンに挑んでいたらしく”なかなか当たらないんだよ〜”と話してきたので”そっこー当たったよgawk”と言ったら見事に驚いてくれました。しかもこのサッカーTシャツを気に入っていたらしく、えらく悔しがっていましたgood

08092303
最近体系が細くなってきていたのでMサイズを選んだらこれが失敗でした。サイズが小ぶりなだけでなくもう作りが女性用なんです。サイズ選択時にそんなことも書いてありましたが・・・。ということで、このTシャツは妹の元へと巣立っていきましたweep
届いて知ったのですが、このMサイズのTシャツに使用済みペットボトル2本分が使用されているようです。

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

ラ・パルレ ゼンショー 松屋フーズ 株主優待

20080922_01
ラ・パルレから株主優待が届きましたsmileエステティックサービス20,000円割引券と入会金無料券です。顔が脂っぽいのでcoldsweats01、さっぱりしてもらおうかと思います。

20080922_02
ゼンショーから株主優待が届きましたsmile私は500株保有しているので6,000円分の食事券です。ゼンショーの食事券は「すき家」、「なか卯」、「ウェンディーズ」、「ココス」、「久兵衛屋」、「ジョリーパスタ」などたくさんのお店で使えて、また「トロナ・ピッツァ」や「すき家牛丼の具」などにも交換できるので使い勝手が良いです。半年で6,000円分なのでなかなか忙しいです。

20080922_03
松屋フーズから株主優待が届きましたsmile食事優待券10枚です。1枚で定食メニュー(700円以下)+ライス大盛可、セットメニュー(700円以下)、定食・セット以外のメインメニュー(700円以下+サイドメニュー(120円以下)1品選択可のいずれかかいただけます。また、牛めしの具、豚めしの具、スパイシーチキンカレーの具を詰め合わせたセットに交換可能です。ゼンショーと松屋フーズの食事券が両方あるとなかなか大変です。これに吉野家が加わると・・・coldsweats02

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »