« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

エネゴリくん エコバッグ もらいました

20090930001

リニューアルオープンした近所のENEOSでENEOSカードに入会して、エネゴリくんエコバッグをもらいましたhappy01 

いろいろなところでエコバッグをもらいますが、使い捨てではない訳ですしそんなにたくさん必要ないですよねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

クリエイトSDホールディングス 株主優待

20090929001

クリエイトSDホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 優待券4,000円分との選択でこのカタログギフトを選びました。東急百貨店のカタログギフトです。

このカタログギフトを買うとシステム料、配送料含めて4,620円するようですが、選べる品物は3,000円相当ぐらいでしょうか。クロス取引で逆日歩が1,600円掛かりましたので、まずまずでしょうthink

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

クスリのアオキ 株主優待

20090928001

クスリのアオキから株主優待が届きましたhappy01 事前に2,000円相当の株主優待品の中から選んでいた、高岡屋氷見糸うどんです。

この氷見糸うどん、以前は加賀藩前田候の御用達うどんとして献上されていたそうで、当時からの手作り製法を受け継いでいるそうです。美味しくいただこうと思いますsmile

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

三光マーケティングフーズ 株主優待

20090927001

三光マーケティングフーズより株主優待が届きましたhappy01 東方見聞録や月の雫、黄金の蔵などグループ店舗で利用可能な優待券3,000円分(1,000円券×3枚)です。この優待券3,000円分でお米1kgと引換えてもらえます。

全品270円居酒屋や500円ランチ、割引クーポン券など低価格で楽しめる店舗を増やしています。不景気で財布の紐が固いこの御時世、業績を伸ばしそうな予感がしますconfident

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

コスモス薬品 株主優待

2009092500121

コスモス薬品から株主優待が届きましたhappy01 キレイキレイの詰め合わせセットです。たぶん2,000円相当です。

新型インフルエンザが流行っていますし、これから気温も下がり風邪や季節性インフルエンザも流行ってくると思われるので、キレイキレイしておきましょう。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

ソルクシーズ 株主優待

20090924001
ソルクシーズから株主優待が届きましたhappy01 コシヒカリ3Kgです。今回から新潟県産から千葉県旭市産に変更になりました。何かあったのでしょうか?いずれにせよ、お米をもらえるのはうれしいです。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

フランスベッドホールディングス 株主優待

20090923001
フランスベットホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 ショップ利用優待券10,000円分を利用して、フランスベッドのネット通販サイト介護宅配便からオムロンの体重体組成計を選びました。

この体重体組成計、体重のほかに基礎代謝、体脂肪率、BMI判定、内蔵脂肪レベルが調べられます。メタボが気になる人には良いのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

宝印刷 株主優待

20090922001
宝印刷から株主優待が届きましたhappy01 選べるギフトから、さぬき細うどんを選びました。

やはり食べ物はうれしいですね。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

スタジオアリス 株主優待

20090921001
スタジオアリスから株主優待が届きましたhappy01 店舗にて写真撮影をして、フレーム付の四切写真プリントにしてもらえるようです。11,000円相当だそうです。

家族揃っての記念撮影に良いですね。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

埼玉県/県政サポーター新規登録キャンペーン 当選

20090920001
埼玉県/県政サポーター新規登録キャンペーンに当選しましたhappy01 おこめギフト券2Kg分です。

微力ながら埼玉県民として少しでも力になれれば、と思います。

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

DIME ドラえもん マウスパッド

20090919001_2
DIMEの付録、ドラえもんマウスパッドを手に入れましたhappy01 正確には『ソーラー電卓付きマウスパッド with 藤子・F・不二雄』だそうですcoldsweats01

その名前の通り、藤子・F・不二雄ワールドのドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎などが描かれています。さらにエコロジーなソーラー電卓が装備されていて、多分便利です。


通常400円が今回は特別定価で580円でしたので、単純に計算するとこのマウスパッドは180円に相当します・・・think

なお、この他にピンクとグリーンが存在していて、次号購入者が応募すると抽選で各1,000名当選するそうです。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

ELECOM インナーバック ZEROSHOCK を買いました


20090918001
ネットブック dynabook UX用のインナーバックとして、ELECOMのZEROSHOCK ZSB-IBO19BKを買いましたhappy01


20090918002
衝撃吸収性能に優れた低反発ポリウレタンが、ウェ-ブ状の凹凸(低反発ウェーブ・フォーム)になっていて、外部からの衝撃を吸収してくれます。


200909180033
8.9インチワイド用と表示されていますが、10.1インチワイドのdynabook UXを入れるとぴったりです。メーカーの対応表では“収納できます”になっています。


20090918004
ファスナーを閉めると、よりぴったり感が増します。重量も軽く、せっかくのUMPCを余計にサイズアップさせなくて済むので、満足ですhappy02

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

ネットブック 東芝 dynabook UX 買いました

20090917001
ネットブック 東芝 dynabook UX 買いましたhappy01 

iBook G4 12.1インチを持っているので、今まで泊まりで出かける時はそれを持ち運んでいたのですが、このサイズでも持ち歩くとなるとずっしりきます。もう少し手軽に持ち運べるパソコンが欲しいと思いこれを買いました。


20090917002
薄く小さく、重さは1.18Kgです。iBook G4の2.23Kgから比べると約半分で、だいぶ機動性が向上しました。


20090917003
CPUがモバイル用のインテルAtom1.66GHzということで動きはどうかな?と多少心配はありましたが、このブログを更新しているiBook G4より全然快適ですgawk iBook G4も導入した当時はだいぶ早く感じたんですが、時間が経ち過ぎましたかね。。。

10.1インチワイドの画面は正直大きくありませんが、モバイル用と考えれば十分なサイズです。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ビルシュタイン エグゼクティブチューニング

20090916001
ビルシュタインのエグゼクティブチューニングを取り付けましたhappy01 今回も取付けはアクセス・エボリューションにお願いしました。

BMWのM Sportsはノーマルに比べて車高が下がっていて格好良いのですが、足回りのセッティングやランフラットタイヤなどのせいで、突っ張った感じで道路の継ぎ目などの段差でゴツゴツしていて乗り心地が良くありません。

もう少ししなやかな乗り心地にしたいと思い、ランフラットではないタイヤに替えることも考えましたが、ショックをこのエグゼクティブチューニングに替えることにしました。

20090916440
10万円以上も掛かったのに外見には違いはありませんbearing

肝心の乗り心地は、ショックが働いて衝撃を吸収してくれてしなやかな乗り心地になり、上質感が増した感じです。単に柔らかい足になるのではなく、M Sportsのしっかりとした走りは残されています。

これでランフラットではないタイヤに替えたら、さらにしなやかな乗り心地になることでしょうsmile

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

キャンドゥ 株主優待

20090915001
今更ですが・・・、キャンドゥから株主優待が届いてましたhappy01 2,100円相当の優待券です。有効期間が1年間と長いのが助かります。

我が家ではこの優待券の消費スピードが悪く、前回の分もまだほとんど残っています。有効期間がきれないように気合いを入れて使わないと。。。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

昭栄 株主優待

20090914001
今更ですが・・・、昭栄から株主優待が届いてましたhappy01 おこめギフト券2Kg分です。

保有期間が3年を超すと1Kgプラスされますので、長期的に保有しよかと悩んでいますthink

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

宝印刷 株主優待

20090913001
今更ですが・・・、宝印刷から株主優待が届いてましたhappy01 クロス取引のため3年未満所有ですので、1,500円コースの選べるギフトです。

こういう時は食べ物を選択しがちでして、今回はさぬき細うどんにしました。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

関門海 株主優待

20090912001
今更ですが・・・、関門海から株主優待が届いてましたhappy01 優待券1枚、3,900円相当です。

20090912002
玄品ふぐで秘玄匠味セット1人前、玄品 以蟹茂でズワイ蟹鍋と炭火焼セット2人前もしくは3,900円相当の割引、BAR DE G・ARIA. C・ふぐ玄銀・伽楽可楽・すし兵衛 の各店で3,900円相当の割引が得られます。


20090912003
玄品ふぐのお取り寄せ3,900円相当の割引、玄品ひれ酒セット、宅配トドクック5食セット、対馬からの贈り物のいずれかと交換も可能です。

今回玄品 以蟹茂の蟹にしようか、対馬からの贈り物にしようか未だに悩んでいますthink

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

外付けハードディスクケース 買いました

20090911001
外付けハードディスクケースを買いました。happy01 メーカーはよくわかりません。2,000円なので良しとしますconfident


20090911002
かなり大容量のハードディスクが低価格で売られています。ですが、我が家には中途半端な容量のハードディスクが2枚あり、貧乏性の私は新しい物を買う事はできず、なんとかこのハードディスクを活用したいと思い、ハードディスクケースを買う事にしました。

20090911003
無事外付けハードディスクとして働いてくれましたcoldsweats01
店頭で売られているスタイリッシュな外付けハードディスクに比べるとかなり無骨ですが、2,000円なので良しとしますconfident 

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

クスリのアオキ 株主優待

20090910001
今更ですが・・・、クスリのアオキから株主優待が届いてましたhappy01 店舗で5%の割引が受けられる「株主優待カード」か、2,000円相当の「北陸地方名産品」が選べます。

近場に店舗がないので、迷わず「北陸地方名産品」です。昨年、直江屋源兵衛醤油&ドレッシングをいただいたので、今年は氷見うどん高岡屋本舗詰め合わせにしました。早くしないと夏が終わっちゃいますよ〜。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

エーモン プレゼントキャンペーン 当選

20090909001
今更ですが・・・、エーモンのプレゼントキャンペーンに当選してましたhappy01 車内用の超強力両面テープです。当選者が3,000名で確率が高かったようですが、当たるとうれしいです。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

伊藤園 株主優待

20090908001
今更ですが・・・、伊藤園から株主優待が届いてましたhappy01 1,500円相当の自社製品詰合せだそうです。

我が家では水物の消費が活発なようで、冷蔵庫に入れておくと物凄い速度でなくなっていきます。私は2本しか飲めませんでしたweep

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

サザビーリーグ 株主優待

20090907001
今更ですが・・・、サザビーリーグから株主優待が届いてましたhappy01 自社または関連会社製品4,000円相当らしく、Afternoon Teaの紅茶とKIHACHIのバームクーヘンでした。

バームクーヘンは早々と美味しくいただいたのですが、どうやら我が家では紅茶の消費スピードが遅く、まだ封が開いていません。気をつけないと1年後に”封も開けずにまだ残ってる!”という状態になっているでしょうcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ローソン ポニョのラーメン丼

20090905001
ローソンのキャンペーンでポニョのラーメン丼をもらいましたhappy01 ちょっと小振りな丼で、お子様にはちょうど良いサイズに思います。
今回、対象の中心がオリジナルベーカーリーだったので、食事制限のある私ではポイントシールを集めるのに一苦労しました。今後はおにぎりやお弁当も対象になることを望みますthink

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »