« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

サザビーリーグ 株主優待

2010001
サザビーリーグから株主優待が届きましたhappy01 4,000円相当のThe SAZABY LEAGUEブランドの商品です。

アフタヌーンティ・リビングの生活雑貨を、80ページに渡るカタログの中から選ぶのですが、そのカタログ内の写真たちがきれいに撮れてます。
こんな爽やかな日常が送れると素敵ですよね〜confident





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

タカラレーベン 株主優待

2010000

タカラレーベンから株主優待が届きましたhappy01 お米券2枚(2Kg分)です。
お米は、お米券でも現物でもうれしい優待品ですriceball

お米券を欲しさにこの銘柄を購入したものの、昨年株主優待が廃止になりガックリしてました。今年株主優待が復活し、念願のタカラレーベンお米券Getですgood





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

マルハニチロホールディングス 株主優待   

2010001
マルハニチロホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 
事前に選択していた『海苔詰合せ』です。味付海苔、手巻海苔、焼海苔のセットで、海苔の三役揃い踏みって感じですねdelicious

温かいご飯に海苔って素敵な組み合わせで、あ〜日本人だなって実感しますconfident
そういえば・・・、あまり見かけませんが、欧米料理に海苔ってあるんですかね??
  





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

エイベックス 株主総会 シークレットライブ 2010

2010001

さいたまスーパーアリーナで行われた、エイベックスグループ・グループ・ホールディングスの株主総会へ行ってきましたhappy01
毎年同じようなアングルの写真ですが、毎回きちんと撮影していますcoldsweats01


2010000

今年も張り切らず11時出勤です。
焦らない、焦らない、ひと休み、ひと休みjapanesetea


2010003

おかげで400レベル(4階席)でしたcoldsweats01
昨年より1時間早く出勤したのですが、昨年より上の階になってしまいました。受付時間もありますが、受付する列にも注意が必要なようです。

それでも1列目なので少しだけラッキーですshine


総会後に行われたシークレットライブ2010に出演したアーティストは
 ICONIQ
 moumoon
 GIRL NEXT DOOR
 alan
 AAA
 小室哲哉
 TRF
でした。

小室さんが出てきた事が目玉なのかもしれませんが、昨年・一昨年と比べると少し寂しい気がするのは、私だけでしょうかthink





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

ぴあ 株主総会 お土産

20100626001

東京港区にある品川インターシティホールで行われた、ぴあの株主総会へ行ってきました。


20100626002

総会の後にいただいたランチですhappy01
サンドイッチとクッキー、オレンジジュースのセットです。

そのあと、PFF(ぴあフィルムフェスティバル)スカラシップ最新作品「川の底からこんにちわ」の上映がありましたが、開始早々退出させていただきましたthink

20100626003

帰りにお土産として、情報誌「ぴあ」と「夏ぴあ」を頂きましたhappy01
それと、ひとり1本のハズのエビアンを2本持って帰ってきましたcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

ヤクルト本社 株主優待

20100625001
ヤクルト本社の株主優待を使って、神宮球場で行われたヤクルトvs阪神戦を見に行ってきましたhappy01

20100625002
ヤクルト本社の株主優待は
東京ヤクルトスワローズが神宮球場で主催するプロ野球公式戦が、外野自由席で観戦できる株主優待証です。
4~6月で1試合+7月以降で1試合の年間2試合まで、1試合につき外野自由席の入場券2枚まで引換えが可能です。

20100625003
プロ野球を球場で、ものすごく久しぶりに見ました。
この時期まだまだ夜は過ごしやすく、観戦には良い季節です。
私はビールを飲みませんが、屋外で野球を見ながらのビールっておいしいんでしょうねbeer

ところで私・・・、ヤクルトファンでも阪神ファンでもないんですcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

バンダイナムコホールディングス 株主優待

2010001
バンダイナムコホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 こども商品券1,000円分です。
おもちゃ屋さんでバンダイナムコのおもちゃを買ってね!って事でしょうかdelicious

このこども商品券、専門店やデパートなどのおもちゃ売場のほかベビー・子供用品売場、遊園地や水族館で使用できるそうです。まさに子供のために使用できる商品券ですねconfident 
政府の子ども手当も、このこども商品券にすればいいんじゃないですかね?




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

サザビーリーグ 株主総会 お土産

2010000
東京港区にある明治記念館で行われた、サザビーリーグの株主総会へ行ってお土産を頂きましたhappy01

アフタンヌーンティーのクッキー『プチサンク』です。
ネットで調べたところ1,680円の品でした。


2010001
クッキーの種類は
 チョコサブレ
 玄米チョコクリスピー
 ミルクティーサブレ
 アーモンドサブレ
 スノーシュクレ
の5種類です。

缶のデザインもオシャレですし、サザビーやアフタヌーンティのイメージは良いですconfident





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

全日本空輸 ANA 株主総会 お土産

2010ana000
東京品川にあるグランドプリンス新高輪で行われた、全日本空輸 ANA の株主総会へ行ってお土産を頂きましたhappy01 
ANA柄の手ぬぐいです。青色は空を表現しているんですかね?





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

バンダイナムコホールディングス 株主総会 お土産

2010001
東京品川にあるグランドプリンス新高輪で行われた、バンダイナムコホールディングスの株主総会へ行ってお土産を頂きましたhappy01 

 1/144 ユニコーンガンダムのプラモデル
 ナムコ・ナンジャタウン フリーパスポート招待券 2名分
 パックマン柄のエコバッグ

株主出席票の裏側がナムコ・ナンジャタウン フリーパスポート招待券になっています。
ガンプラがもらえると聞いて一昨年初出席したのですが、お土産はガンプラではありませんでした。昨年は予定が合わず出席できませんでしたので、今年念願のガンプラが頂けて3年越しの願いが叶いましたcrying
年配の方も多く出席されていてお土産(=ガンプラ)を持って帰っていましたが、どうするんですかねthink 孫へのお土産でしょうか?

また、株主総会後に懇親会が行われましたが、凄まじく人がごった返してましたcoldsweats02
一部の種類を除いては、食べ物の量は十分だった感じがしました。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

ダイエー 株主優待

2010001
ダイエーから株主優待が届いてましたcoldsweats01 お買い物金額が5%割引になる優待カードです。継続して株を保有している場合には優待カードを継続使用するため、新たにカードは送られて来ません。

優待限度額は保有株数に応じて決まっています。
私は100株ですので、お買い物金額40万円 × 5% = 優待金額2万円 です。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

総合メディカル 株主優待

2010001
総合メディカルから株主優待が届きましたhappy01 6,000円相当のプライベートブランドの健康食品や衛生用品です。
プライベートブランドの健康食品は
 「てくてくらくーん」1箱
 「芋葉とうせい青汁」2箱
のどちらかが選択できます。

また、長期保有者にはその保有期間に応じて優待品が追加で頂けます。
 1年以上3年未満 5,000円相当の健康機器等
 3年以上 10,000円相当の健康機器等

企業からすると長期的に安定して保有する株主が好ましいんでしょうね
長期保有特別優待が頂けるように頑張りたいと思いますdelicious




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

アトム 株主優待

2010000
アトムから株主優待が届きましたhappy01 アトムをはじめとするコロワイドグループで使用可能な食事優待券10,000円分(1,000円券×10枚)です。
ステーキ宮、NIJYU-MARU、三間堂、北海道、暖や、甘太郎などたくさんのお店で使えますdelicious


2010002
届いた優待券10枚で
 山形牛ステーキ(サーロイン) 約120g×3枚
 米沢牛ももスライス 約400g
 山形県天童産はえぬき 10Kg
優待券2枚で
 宮のたれ 90gカップ×6個
に交換してもらえます。

どれも魅力的で迷っちゃいますconfident




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ジレット フュージョン5+1 モニターキャンペーン 当選

2010t001
Tポイントプレゼント&モニターキャンペーンで、ジレット フュージョン5+1が当選しましたhappy01

この商品、その名の通り表側に5枚刃が密接していて、裏にもピンポイントトリマーおしてt、あご・鼻の下・もみあげなどの剃りにくい場所用に1枚刃が備わっています。

ジレット製品は気に入って使っているのですが、この5枚刃+1枚刃は初めて、今から楽しみですdelicious




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

ダイドーリミテッド 株主優待

2010001_3
ダイドーリミテッドから株主優待が届きましたhappy01 3,900円相当の自社取扱品ということで、今秋デビューする新ブランド「gredecana(グリデカナ)」の化粧ポーチが届きました。

ニューヨーカー製品が良かったですweep





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

マルハニチロホールディングス 株主優待

2010001_2
マルハニチロホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 マルハニチログループの商品です。

マルハといえば缶詰ですが、海苔好きなので『海苔詰合せ』を選択ですconfident
他社の株主優待で頂いたお米とこの海苔とで、幸せな朝食タイムを過ごしたいと思いますsmile

そういえば・・・、大洋ホエールズファンでしたcoldsweats01

  




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

ハウス食品 株主優待

2010001
ハウス食品から株主優待が届きましたhappy01 1,000円相当のグループ製品詰め合わせです。

さすがカレーのハウス、カレー商品が2品入っていました。
しかし、ハウスと言えば“ハウスバーモントカレ〜でしょ”って西条秀樹のコメントが聞こえてきそうですcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

エコス 株主優待

2010001_2
エコスから株主優待が届きましたhappy01 既に届いていた3,000円分の優待券を返送して、茨城県産コシヒカリ2Kgを頂きました。
 
やはり、株主優待の基本はお米ですsmile
しかし、半年前に頂いたお米と、精米日こそ違いますが同じ21年産な気がします。。。coldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

メガチップス 株主優待

2010001001
メガチップスから株主優待が届きましたhappy01 3,000円相当のカタログギフト、またはニンテンドーDS用ソフト1点です。

このカタログ・・・ぶ、分厚いですcoldsweats02
私はこの手のカタログ優待、いつも選択に悩むんです。この品揃えは、一層私を悩ましてくれますcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

パルコ 株主優待

2010001
パルコから株主優待が届きましたhappy01 PARCO内外の映画館で利用できる招待券2枚です。
PARCOの他では、東京テアトル、ユナイテッド・シネマでも利用できます。

PARCOでの買い物が5%OFFになる PARCOカードも発行してもらえますよ〜。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

日本たばこ産業 JT 株主優待

20100jt01
日本たばこ産業 JT から株主優待が届きましたhappy01 JTグループ会社の優待商品2,000円相当です。

1. 飲料詰め合せセット
2. ご飯詰め合せセット
3. ジェントリースープ及び調味料詰め合せセット
の中から選択できます。

JTも飲料のレパートリーがだいぶ増えてきましたね。
HPによると、医薬事業をJTグループ事業の「次代の柱」として目指しているそうですよ〜confident





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

オンワードホールディングス 株主優待

2010001_3
オンワードホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 3,000円相当のグループ製品ということで、J.PRESSの靴下3足が届きました。素敵なデザインです。

1足1,000円の計算ですねthink
普段履いている3足1,000円の靴下と比べると、きっと心地よい履き心地なのでしょうsmile





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

DCMホールディングス 株主優待

2010dcm001
DCMホールディングスから株主優待が届きましたhappy01
 北海道産じゃがいも 10Kg
 愛知 老舗秘伝の味ウィンナーセット
 愛媛 手延べ五色そうめん
 DCMブランド商品詰合せ
の中から1点選択できます。

北海道産じゃがいもが欲しくて、この株を取得しましたwink
ということで順当に北海道産じゃがいもを選択します。
到着するのが今から楽しみですsmile




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

イオン北海道 株主優待

2010001_2
イオン北海道から株主優待が届きましたhappy01 全国のジャスコ、マックスバリュー、スーパーセンター、メガマート、ポスフールなどで利用できる優待券2,500円分(100円券×25枚)です。
1,000円の買い物ごとに100円券1枚が利用できます。

500株以上を保有するとイオンラウンジが利用できる『株主さまカード』がもらえます。
イオンラウンジはイオングループの主要施設内にある休憩スペースで、ソフトドリンクやお菓子が無料でもらえて快適ですよ〜delicious





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

吉野家ホールディングス 株主優待

2010001
吉野家ホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 日本国内の株式会社吉野家の店舗、株式会社ピーターパンコモコ、株式会社千吉の店舗で利用できる優待券3,000円分(300円サービス券×10枚)です。
吉野家、千吉、一口茶屋、ピーターパン、石焼ビビンパ、おかずの華などで使用ができます。

今ひとつ経営が不安で心配ですbearing
このままだと、優待券の存在も怪しくなってくるのでしょうか?





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

サークルKサンクス 株主優待

2010k001
サークルKサンクスから株主優待が届きましたhappy01 サークルK、サンクス全店で利用できる優待カード1,000円分(500円×2枚)です。

何かと足を運ぶコンビニの優待券って使いやすくていいですよね〜confident
逆に、使いにくい優待券ってありますよね〜coldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

ハイデイ日高 株主優待

2010001
ハイデイ日高から株主優待が届きましたhappy01 優待券2,000円分(500円券×4枚)です。
日高屋のほか、来来軒、中華一番、らーめん日高、焼鳥日高で利用できます。

日高屋の『野菜たっぷりタンメン』は、その名の通り野菜がたっぷりでおいしいですsmile

この優待券、返送するとお米券2Kgと交換してもらえます。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

セグレタ プレゼント キャンペーン 当選

2010001_3
セグレタ プレゼント キャンペーンに当選しましたhappy01 届いたのは、セグレタ シャンプー・コンディショナー 各200mlセットです。

プレゼントの商品が
 セグレタ シャンプー・コンディショナー 各200mlセット ×1,000名様
 セグレタ シャンプー・コンディショナー サンプルセット ×10,000名様
でしたが、大きい方が当たりましたsmile

この商品、“根元ふんわり、毛先しっかりまとまる。”だそうです。
くわしくはこちらです。

真矢みきさんが採用されてますが、狙っているターゲットがなんとなくわかりますねconfident




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

ドトール・日レスホールディングス 株主優待

2010001_2
ドトール・日レスホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 ドリップカフェ詰め合わせです。
箱の中身は、
 コナマウカメドウズブレンド ×2箱 (400円×2 相当)
 ゴールデンモカブレンド ×1箱(340円 相当) 
 ロイヤルクリスタルブレンド ×1箱(360円 相当)
 ブルーマウンテンブレンド ×1箱(450円 相当)
 マイルドブレンド ×1箱(340円 相当)
でした。

せこいですが、ドトールコーヒーのHPから値段を調べてみましたcoldsweats01 合計で2,290円になりました。
会社のHPのIRページでは2,500円相当となっています。残りは発送代ということでしょうか?think





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »