« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

日本たばこ産業 JT 株主優待

2010jt001_2

日本たばこ産業 JT から株主優待が届きましたhappy01 あらかじめ選択していた飲料詰め合せセット 2,000円相当です。
 
 ルーツ アロマブラック400gボトル缶
 ルーツ アロマブラック300gボトル缶
 ルーツ アロマレボリュート 微糖
 ルーツ トリプルフリー
 ルーツ リアルブレンド ロイヤルミックス
 辻利 抹茶ミルク
 爽快ビタミン
 爽快グレープ
 大地が磨いたきれいな水
 桃の天然水
 辻利
 辻利 焙じ茶
 ドトール カフェ・オ・レ
 冷涼仕立 ピンクグレープフルーツ

ずっしり重く、もらった感たっぷりですdelicious


2010jt002

また、2010年の新製品を含めた自社たばこ4製品の中からお試しで1箱頂けます。

 セブンスター・ブラック・インパクト・ボックス
 マイルドセブン・インパクト・ワン・100's・ボックス
 マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス
 ピアニッシモ・アイシーン・メンソール・ワン

たばこは吸わないので、銘柄がよくわかりませんthink


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

伊藤園 株主優待

2020001

伊藤園から株主優待が届きましたhappy01 1,500円相当の自社製品詰合せです。
 お〜いお茶 ×2
 お〜いお茶濃い味 ×2
 ビタミンフルーツ 熟ミックス
 ビタミンフルーツ 熟パイン
 TEAS'TEA NEW YORK ベルガモット&オレンジティー
 TEAS'TEA NEW YORK MANHATTAミルクティー
 30品目野菜
 純国産野菜
 W ブレンド ×2

いつの季節も“お〜いお茶”ですねnote

今度は、割り増しの配当金と同じ優待品がもらえる優先株式を狙っていますdelicious


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

ソフト99コーポレーション 株主優待

201099001

ソフト99コーポレーションから株主優待が届きましたhappy01 あらかじめ選択していた ホーム&ビューティーケア製品セットです。

グループ会社 アイオンが取り扱う
 クレンジングタオルタイプ
 超吸水スポンジブロック
 キッチンきちんと吸水スポンジクロス
がセットになっています。

お家も車もピッカピカshineがいいですよね〜。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

サザビーリーグ 株主優待

2010001

サザビーリーグから株主優待が届きましたhappy01 以前届いていたカタログの中から選んだ アフタヌーンティー・リビングの包丁です。
更に今回は、アフファヌーンティー・リビングのフェイスタオルが添えられていましたsmile

アフタヌーンティー、爽やかなデザインで私は好きです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

アスラポート・ダイニング 株主優待

2010001

アスラポート・ダイニングから株主優待が届きましたhappy01 あらかじめ選んでいた 紀州産南高梅 特選梅干し「ふくじゅうめ」です。

見ているだけで口の中にヨダレが溜まってきますcoldsweats01


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

カスミ 株主優待

2010001

カスミから株主優待が届きましたhappy01 茨城産特別栽培米コシヒカリ2Kgです。やっぱりお米はうれしいマイupcoldsweats01

このお米、100円分の割引券をうけられる株主優待券30枚を返送していただきました。株主優待券は1,000円毎に1枚使用できるのですが、半年に30,000円もカスミでお買い物をしないので、迷わずお米へGOですdelicious


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

iBook G4 HDD交換 サムスン HM160HC

2010hdd001

少し前の話ですが、普段使っている iBook G4のHDDを交換しました。交換したのはサムスン製 HM160HC(5400rpm 160GB Ultra ATA 8MBキャッシュ)です。ネットで5,000円ほどです。
 

2010hdd002_2

今回、HDD交換に必要となるトルクスドライバーなるものも購入しましたが、この先 日の目を見なそうですgawk

ネットで検索すると、丁寧に解体方法を紹介しているHPがいくつもありました。これらのHPのおかげでかなり助かりました。インターネットってありがたいですねconfident

詳しい解体の仕方は、諸先輩方のHPにお任せするとして・・・・coldsweats01


2010hdd003

裏のパネルを剥がして・・・


2010hdd004

キーボードを開いて・・・


2010hdd005

表のパネルを剥がして・・・、新しいHDDと交換しましたsmile 
解体の行程を、かなり吹っ飛ばしましたcoldsweats01が、実際には、結構時間と手間が掛かっていますよ〜。


2010hdd006

右が元々装着されていた日立製HDD 4200rpm 30GB です。

HDDを新しくして・・・、
まーかれこれ10年近く使っていた寿命時期だったHDDと比べれば快適にはなりましたが、早くなったというよりも元々の状態に戻った、と言った方が正しい感じがします。


今回HDDを交換するに至った経緯は・・・、
とあるショッキングな出来事が起こった日に、不覚にも iBook G4を落下させてしまいHDDが逝ってしまいましたshock
落下させなくてもそろそろHDDの寿命時期だったので、交換なり新調なりが必要だったのかも知れませんが、いきなりの出来事だったのでショッキングな出来事とのダブルショッキングでしたweep

少し前のデータは併用している iMac G5にバックアップデータがあったでの、データ的な打撃はさほど大きくなく助かりました。

この際なので新しくiBookでも購入しようかとも考えたのですが、
・最近のものは classicが立ち上がらないこと
・このiBookは12インチのため、モモの上に載せての作業に適当なサイズであり
 また、キーボードも使いやすく手放すのは非常に惜しいこと
・ネットで調べると160GのHDDが5,000円ぐらいで手に入るらしいこと
により、バージョンアップ的にHDD交換を選択しました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

テイ・エス テック 株主優待

2010001_3

テイ・エス テックから株主優待が届きましたhappy01 事前に選んでいた 三重県・<新之助 貝新> 志ぐれ煮詰合せです。
どれも白いご飯に良く合いますdelicious


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

日本エスリード 株主優待

2010001

日本エスリードから株主優待がとどきましたhappy01 カタログギフト3,000円分です。

季節の旬の食材や全国各地の特産品が選べるのですが、さすがに旬の品だけあって食材毎に届けてもらえる時期が決まってます。

私σ(^_^;)? 季節の旬と関係ない「長崎カステラ」にしましたcoldsweats01


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

ぴあ 株主優待

2010001_5

ぴあから株主優待の案内が届きましたhappy01 THE ALFEEが描かれた図書カード2,500円分(500円券×5枚)です。

ここの優待、2期以上保有していると5,000円分の優待になりますので、次回は5,000円分のハズsign03です。
いっぱい本買って、いっぱい勉強しましょうdelicious





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

大和システム 株主優待

2010001_4

大和システムから株主優待が届きましたhappy01 全国のやまとの湯で使用可能な「一般入浴料 50%割引券」4枚です。

平成22年3月の優待から
「一日ゆったり温泉三昧券」4枚 → 「一般入浴料 50%割引券」4枚
に変更になりました。
(・_・)エッ....?





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ソフト99コーポレーション 株主優待

201099001

ソフト99コーポレーションから株主優待が届きましたhappy01 自社製品のセットです。

 1.カーケア製品セット
   :激吸水レギュラーサイズ、激吸水ビッグ&レギュラー、ぬりぬりガラコ
 2.ホームケア製品セット
   :メガネのシャンプー、魔法のダブル消しゴム
 3.ホーム&ビューティーケア製品セット
   :クレンジングタオルタイプ、超吸水スポンジブロック、キッチンきちんと吸水スポンジクロス
の中から選択できます。

ソフト99って、カーケア用品だけじゃなかったんですね〜confident




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

メガチップス 株主優待

2010001_3

メガチップスから株主優待が届きましたhappy01 あらかじめ届いていたカタログの中から選択した 五条五ッ橋の羊羹セットです。
 栗羊羹×2
 柿ようかん
 芋ようかん
 煎茶ようかん

この時期、冷やしておいしいですdelicious





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

極楽湯 株主優待

2010001_2

極楽湯から株主優待が届きましたhappy01 全店共通無料入浴券2枚です。

先日優待券を利用して近くの極楽湯に行ってきましたが、まさに“ごくらく〜”でしたspa
JAF会員のためタオル無料レンタルの優待が受けられ、手ぶらでGOでしたgood

私の行った店舗には、優れた血管拡張効果があり「心臓の湯」とも呼ばれる炭酸泉がありました。炭酸泉のお湯に初めて入湯しましたが、お気に入りになりましたconfident




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

ラ・パルレ 株主優待

2020001

ラパルレから株主優待が届きましたhappy01 エステティックサービス20,000円割引券です。また、入会金21,000円と事務手数料が無料となります。

私は何かと薬を服用している関係でサービスが受けられませんし、周りの人も快く受け取ってくれませんweep
含み益でも出ていれば良いのですが全くそういう状況ではないので、ちょっと困りものですthink





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

ヘリオス テクノ ホールディングス 株主優待

2010001

ヘリオス テクノ ホールディングス から株主優待が届きましたhappy01 「湯布院長寿畑」ドレッシングです。
 おおいた産かぼすと椎茸のいっぱいはいっちょるミニドレッシング
 サラダ油のはいっちょらん青じそのドレッシング

ナニソレがはいっちょったり、ナニソレがはいっちょらんかったりしています。

私はシイタケがすかんですcoldsweats01
ピーマンもナスもすかんですgawk




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

コナミ 株主優待

2010001_5

コナミから株主優待が届きましたhappy01 コナミスポーツクラブ施設お試し券2枚です。施設お試し券は、全国のコナミスポーツクラブにて、1枚につき2名まで利用可能です。
この優待券、グランサイズ施設と呼ばれるビジネスクラスをターゲットとしたワンランク上の会員制スポーツクラブでも使用可能です。

残念な事にここの株主優待、2010年9月分の優待を最後に廃止されますweep
急いで売却せねば!と思って焦って確認したら、とっくに売却してましたcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ジパング・ホールディングス 株主優待

2010001_3

ジパング・ホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 商品カタログでのショッピングの割引優待です。

平成21年12月の優待から
5,000円相当取扱商品を進呈 → 商品カタログでのショッピングの割引優待
に変更になりました。
(・_・)エッ....?





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

さかい 株主優待

2010001_2

さかいから株主優待が届きましたhappy01 ジー・コミュニケーショングループの各店で使用可能な3,000円相当額(500円券×6枚)の優待券です。

使用できるお店は、村さ来、焼肉屋さかい、仙台平禄、とりあえず吾平、小樽食堂、おむらいす亭 、高粋舎(ハイカラヤ)、ちゃんこ江戸沢 、長崎ちゃんめん などです。

また、NOVA「駅前留学1ヶ月受講券」、玉峰館5,000円割引券などがセットになった、ジー・コミュニケーショングループ割引クーポン冊子も付いてきました。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

ゼンショー 株主優待

2010001_5
ゼンショーから株主優待が届きましたhappy01 グループ会社で使用できるお食事優待券6,000円分(500円券×6枚×2冊)です。
使用できるお店は
「すき家」「ココス」「宝島」「エルトリート」「牛庵」「焼肉倶楽部いちばん」「ビッグボーイ」「ヴィクトリアステーション」「久兵衛屋」「なか卯」「はま寿司」「ジョリーパスタ」「フラカッソ」「華屋与兵衛」
です。

2010002

また、優待券1冊(3,000円分)を返送すると
「すき家 牛丼の具 10パック」
「オリジナルコーヒー ドリップバッグコーヒー 60パック」
「オリジナルコーヒー レギュラーコーヒー(粉)4袋」
「オリジナルコーヒー アイスコーヒー無糖 6本」
「トロナピッツァ 特選セット12枚』
「トロナピッツァ スイーツセット12枚」
いずれか1セットと交換してもらえます。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

アスラポート・ダイニング 株主優待

2010001_4

アスラポートダイニングから株主優待が届きましたhappy01 3,000円相当の優待品です。

 お食事券3,000円分
 群馬県産和牛モモ・バラすき焼き
 オリジナル梅酒セット
 神戸名物 牛すじ煮込み
 烏骨鶏卵かけご飯セット
 烏骨鶏卵の釜玉うどんセット
 有村屋 本場さつまあげ詰め合せ
 紀州産南高梅 特選梅干し「ふくじゅうめ」
 高級辛子明太子
 プレミアムビール詰め合せ
 川村さんちのヤギミルク詰め合せルト
 富士高砂酒造 焼酎2本セット
の中から選択できます。
どれもご飯がすすみそうな品ばかりですsmile





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

スターバックス コーヒー ジャパン 株主優待

2010000

スターバックス コーヒー ジャパン から株主優待が届きましたhappy01 好きなドリンクがいただけるドリンク券2枚です。

“ドリンクの種類、サイズ、オプションは問いません”との事ですので、ここは迷わずMAXでしょうsmile





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

ルネサンス 株主優待

2010001_3

ルネサンスから株主優待が届きましたhappy01 ルネサンス施設が無料で利用できる優待券2枚です。
ルネサンス施設の無料利用の他に、プロショップ商品の20%割引やクラブ入会の際の入会金無料としても使用できます。

コナミの株主優待が次回9月優待の後廃止されますので、ここのスポーツクラブの優待券は貴重になりますね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

共立メンテナンス 株主優待

2010001_6
共立メンテナンスから株主優待が届きましたhappy01 

リゾートホテル、ビジネスホテル、学生寮などで利用できる
「共立メンテナンス株主ご優待券1,000円券×5枚」

優待料金で宿泊できる
「リゾートホテル優待券×2枚」

それと、今回は特別に創立30周年謝恩企画の
「リゾートホテル特別株主優待券3,000円券×1枚」
です。

これらの優待を使って、何処かへ出掛けたいですね〜confident





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

テイ・エス テック 株主優待

2010001_2

テイ・エス テックから株主優待が届きましたhappy01 3,000円相当の食品ギフトです。
 栃木県・<宇都宮餃子館> 宇都宮餃子
 栃木県・<那須千本松牧場>こだわりアイスクリームセット
 埼玉県・<サイボクハム> ウィンナーセット
 静岡県・マスクメロン
 三重県・<新之助 貝新> 志ぐれ煮詰合せ
 千葉県・千葉県産落花生詰合せ
 WWF(世界自然保護基金)への募金3,000円
の中から選べます。

志ぐれ煮詰合せが、ご飯に良く合いそうですsmile





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

ローソン ハローキティのマグカップ プレゼント

2010001

ローソン ハローキティのマグカップがもれなくもらえる♪ キャンペーンでハローキティのマグカップをもらいましたhappy01
オリジナルベーカリー、オリジナルデザート、からあげクン、調理パンなどに付いてる対象シールを30枚集めるともらえます。

シール貼付期間が7月5日(月)まで、景品引換期間が7月12日(月)までですので、欲しい方はお早めに〜
wink





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

オーシャンシステム 株主優待

2010001

オーシャンシステムから株主優待が届きましたhappy01 魚沼産コシヒカリ5kgです。

新潟県内在住の株主には、3,000円分(200円券×15枚)の優待券が送られてきますが、そうでない人には私のように魚沼産コシヒカリが送られてきます。

ご飯(お米)が好きなので、“そうでない人”で良かったですcoldsweats01





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

松屋フーズ 株主優待

2010000

松屋フーズから株主優待が届きましたhappy01 お食事優待券10枚です。
優待券1枚で
 定食メニュー(700円以下)+ライス大盛もしくはライス特盛可
 セットメニュー(700円以下)
 定食・セット以外のメインメニュー(700円以下)+サイドメニュー(120円以下)1品選択可
が頂けます。
全国の「松屋」のほか、「チキン亭」、「松八」、「松乃家」で利用可能です。

また、優待券10枚で製品詰め合わせセット(国産牛めしの具×4パック、豚めしの具×3パック、オリジナルカレーの具×3パックの計10パック)と交換してもらえます。

こういう優待券を使用する時って、食べたい料理じゃなくて少しでも高い料理を選択しがちですよねcoldsweats01




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »