« 【ゼンショーの株主優待】牛丼でもカレーでもお寿司でも、1,000円分のお食事優待券 | トップページ | 【鹿児島旅行紀2】〜厳かだよ、霧島神宮編〜 »

2013年6月22日 (土)

【鹿児島旅行紀1】〜ジェットスター鹿児島就航初便だよ、鹿児島到着編〜

11dsc01098

先日のこと。
ジェットスターを利用して2泊3日鹿児島旅行へ行ってきましたairplane
鹿児島就航記念のキャンペーン料金で利用ですscissors

12dsc01087

出発は成田空港6:00発の早朝便sun
当然電車は走っていないので、深夜運行の東京シャトルにお世話になりましたbus
東京駅1:30発、成田空港第2ターミナル3:30着です。

13dsc01092

ジェットスターカウンターです。
出発までまだ2時間ありますが、早朝のためお店も開いてなく、みんな近くの椅子などでぐったりしていますcoldsweats02

14dsc01096

セキュリティチェックを受けて、搭乗ゲートでバスを待ちます。
バスで飛行機そばまで向かい乗りこむこのスタイルも慣れてきましたcoldsweats01

15dsc01100

非常口脇の席を割り当てられたため、いつもより前後のピッチが広いですscissors

16dsc01101

こんな感じですeye
いつもの席に比べると、足元がだいぶゆったりしています。

17dsc01107

おまけに窓側の席で、さらには隣の席は空席という嬉しい条件ですhappy02
長期路線なら通路側が便利ですが、1〜2時間程度なら断然窓際でしょ。
会社は窓際じゃないですよ、たぶん。。。coldsweats01

18dsc01115

無事鹿児島空港に到着ですconfident
今日も安全運転お疲れ様でした。

19dsc01111

この日はジェットスター鹿児島就航初日のため、薩摩剣士隼人にも出迎えられました。
ジェットスターの社長さんも来てましたねeye

110dsc01113

メディアもたくさん来てましたmovie
搭乗者が取材を受けてましたが、私は関わらないように人ごみを抜けてきました。

しかし。。。夕方ホテルでテレビを見てたらこの話題がニュースで取り上げられていました。そこには人ごみを抜ける私の姿がcoldsweats02

111dsc01140

就航記念品をいただきました。
いただいたのは搭乗証明書とマウスパッドと名札ですwink

112dsc01139

観光アピールにやってきていた千葉県からやまと芋もいただきました。
実はこのやまと芋、ずっしり重くて荷物になっていたことは、ここだけの話ですshock

113dsc01134

いつものように、フライトの後はラウンジでひと休みしますcafe

114dsc01135

明るく落ち着いたスペースです。
コーヒーのほか、特製の柚子ジュースなどをいただき、鹿児島観光に備えますconfident

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします