« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

【MNPでau iPhone】さよなら〜ソフトバンク、これからよろしくau

20130930img_4043

MNPを利用して、auのiPhone5に乗り換えましたhappy01
発売したてのiPhone5sでもiPhone5cでもなく、iPhone5ですconfident


20130930img_4044

iPhone4と比べて画面も大きいし、薄く軽いですgood
にしてもLTEは速いですね。田舎の我が家ではもちろん電波が届きませんが。

キャッシュバックが70,000円だったもので。。coldsweats01


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月29日 (日)

【マレーシア旅行記11】〜スコールだよ、帰国編

111dsc02234

最終日の朝sun 
前日と同じKLセントラル駅構内にある meals STATIONにて、ナシ・ルマッ Plain Nasi Lemak RM7.0(約224円)
今日もコーヒーこぼれてるしgawk


112dsc02243

ホテルをチェックアウトして、帰国のためKLセントラル駅からKLIAトランジットを利用してクアラルン国際空港 LCC-Tへ移動します。


113dsc02244

KLIA トランジット for LCCTは、KLセントラル駅からサラク・ティンギ駅までは電車、そこからバスに乗ってクアラルンプール国際空港 LCC-Tへ、のセットでRM12.5(約400円)所要時間は約50分。
来る時乗ったスカイバスはRM7.0(約224円)所要時間約1時間15分、どちらでもそれほど大差ありませんね。
ネタと言うこともあり、帰りはKLIAトランジットを利用しました。


114dsc02246

どことなく成田エクスプレスの新型車両に似ているデザインtrain


115dsc02248

車内の様子です。KLIA行きの各駅停車と書かれていましたが、雰囲気的には急行列車のような感じです。


116dsc02251

サラク・ティンギ駅に到着。周りには施設があまり無さそうな雰囲気です。


117dsc02254

ここからバスbusに乗り換えます。
電車の時刻に合わせてバスを運行させているようなので、慌てる必要はありませんwink


118dsc02255

バス車内は、前列は2+2、後列は1+1+1のレイアウト。


119dsc02258

無事空港に到着。


1110dsc02266

空港内、マレーシア到着時に撮影した写真と同じ場所です。
たった数日なのに、不安満載だったあの時とは気分が違います。だいぶ余裕になりましたconfidentnote


1111dsc02264

今回の旅行中、三菱東京UFJ銀行のワールドキャッシュカードを利用してATMから現金moneybagを引き出してました。
マレーシアではこの方法は換金率が良くないとの情報でしたが。。。


1112dsc02273

帰りはクアラルンプール14:45発-羽田空港23:00着の飛行機ですairplane

23時に羽田空港到着しても我が家に行き着く電車やバスがないので、東京駅にあるセンターホテル東京を予約済み。もちろん株主優待券を利用しますよgood


1114dsc02270

飛行機に搭乗前にNOOODLESで昼食、マレーシア最後の食事です。


1115dsc02276

いただいたのは DRY WANTAN RM12.9(約423円) 
今まで食べてきた料理と比べると、ちょっと今ひとつだったかなthink


1113dsc02275

余った現金でお土産を買って、搭乗の準備を。
国際線は左の方向。


1116dsc02269

エアアジアのカウンターはこちら、羽田空港行きの便の受付はS42でした。


1117dsc02277

預ける荷物がないので、こちらで済ますこともできます。


1118dsc02278

手荷物の重さがやや不安でしたがノーチェックで通過。
誰もがノーチェックなのではなく、見るからに重そうな人は止められていた感じがしますeye そういった意味では、すべての人をチェックしているんでしょうね。


1119dsc02279

出国審査、セキュリティチェックを受けて搭乗口に向かいます。
ここでも時間を潰せそうでした。

1120dsc02281

搭乗口の待合室で、搭乗時間を待ちますconfident


1121dsc02282

と思ったら、突然のスコールtyphoon
離着陸が一旦中止してます。

あの〜、羽田空港から乗る電車が終電まであまり余裕無いんですけど。。。coldsweats02


1122dsc02283

隣の待合室ではパイロットとCAが何やら楽しげにおしゃべりを、他の便の方々なんだと思いますが。
スコールは日常的な出来事なんでしょうね。


1123dsc02285

少し小降りになってきたので飛行機に乗り込みます。
でも確か、飛行機まで徒歩だった気が。。。
まさか飛行機がギリギリまで横づけされてるとか?

1124dsc02287

何の事はない、傘をさして搭乗するだけのことcoldsweats01
約1時間遅れで離陸、羽田空港には24時に搭乗予定だとか。
飛行機の中ではネットもできず (A;´・ω・)アセアセ


20130819_18_52_00

機内食、飛行機を予約した時に一緒に購入していたチキンの照り焼きです。1年近くも前に購入したので、すっかり忘れてました。
味は。。。こんなもんかな?


羽田空港には予定通り24時頃到着。東京駅行きの終電は乗り過ごし。。。(;゚∇゚)/train

この後いろいろありましたが、怪我もなく無事旅行できたので良かった良かったということで、おしまい。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月28日 (土)

【マレーシア旅行記10】〜KL市内まる見えだよ、KLタワー編

101dsc02138

クアラルンプール3日目の朝sun
朝食はKLセントラル駅構内にある meals STATIONにて
手軽に食事ができる駅の飲食店は便利で好きですgood


102dsc02137

いただいたのは fried mee RM7(約224円)
見た目ほどこってりしていなく、朝食には程よい感じです。
マレーシアでは、コーヒーがこぼれている率 高い気がするdespair

103dsc02149

朝食の後はチャイナタウンへ


104dsc02150

こちらセントラル・マーケットです。中はたくさんの雑貨店が入ってます。


105dsc02151

通りにも雑貨店があります。
買うにはちょっと勇気が必要ですが、見て回るには楽しい品々が並んでますeye


106dsc02172

ムルデカ・スクエア方面への移動中にあるのがマスジッド・ジャメ。クラン川とゴンバック川の合流地点に建つクアラルンプール最古のモスクです。
クアラルンプールとはマレーシア語で「泥の川の合流点」という意味だそうですbook


107dsc02156

そのゴンバック川沿いの何気ない風景ですcamera
お気に入りの1枚ですwink


108dsc02162

ムルデカ・スクエア付近に来て、まず現われるのが国立織物博物館です。
歴史的建造物の後ろに近代的な高層ビルが建つ姿は、現在のクアラルンプールらしいです。


1010dsc02161

国立織物博物館のある交差点からから見たムルデカ・スクエア方面です。
この辺りではマレーシア国旗を多く見かけますeye


1012dsc02167

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル、連邦事務局として建築されたレンガ造りの美しい建物。
夜はライトアップされるとかshine


Dsc02166

ムルデカ・スクエア、1957年に独立が宣言された歴史的な場所です。
ムルデカとはマレー語で「独立」だそうですbook


109dsc02165

クアラルンプール記念図書館。


1013dsc02174

そして本日のメインイベント、KLタワーに上ります。

いや〜、なかなかアクセスが良くありません。
バスは比較的近くまで通っているようなのですがルートが良くわからずdespair電車と徒歩の私にはちょっと厳しかったbearing
素直にタクシーで行けば楽なんでしょうけど。。。


1014dsc02194

地上276mにある展望台からの眺望 東方向。右端の方がブギッ・ビンタンです。
残念ながら視界が良くなく、遠くまでは見渡せませんdespair

展望台の料金は、RM49(約1,568円)ちょっと高めな印象です。
ちなみに、東京タワー(特別展望台地上250m)600円、札幌テレビ塔(地上90m)700円、別府タワーにいたっては200円ですよ、地上55mですがねgood


1015dsc02195

眺望 北方向、チョウキットとかかな?

1016dsc02198

眺望 西方向、先ほど見て来たムルデカ・スクエアなどが見えます。


1017dsc02200

眺望 南方向、右奥にメリディアンが見えるような見えないような。


1018dsc02211

ツインタワー方向です。

ツインタワーの高さは突き抜けてますが、その周りも高層ビルが建ち並んでいます。
まさに摩天楼って感じ


1019dsc02224

お昼を食べにブキッ・ビンタンにあるロットテン Lot 10にやって来ました。
ここの地下にはフードコートの『十号胡同(フードンフードコート)』があります。

1020dsc02218

マレー系料理や中国系料理など、たくさんのお店が集まってます。
手軽に美味しい料理を食べたいけど、屋台は衛生的にちょっと。。という人(=私)に良さそう。

その中から津記にて

1021dsc02217

どれも美味しそう


1022dsc02219

その中から選んだのは Fish Head Rice Noodle Soup with Milk RM11.25(約360円) 揚げた魚の頭で出汁をとった、ミルク仕立てスープの米粉麺noodle
あっさり系ですが深い味わいの料理で、これも美味しい料理です。


1023dsc02221

食後はごま団子と豆腐花 RM5.2(約166円) 豆乳花は、固めた豆乳に蜜を掛けた温かいデザートです。
好きなお店でデザートが選べるのもフードコートの良いとこですねwink


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







| | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

【マレーシア旅行記9】〜近未来的だよ、ツインタワー夜景編

817dsc02093

少し歩いてベルジャヤ・タイムズスクエアへ移動run


818dsc02088

タイムズスクエア地下にあるSWEET CHAT CAFEで昼食です。


819dsc02087

海南風チキンライス RM20.75(約664円)です。
この茹で鶏は旨いですchick その茹で汁で炊かれた御飯も美味しいですよdelicious

820dsc02090

食後はtiwan pearl milk tea mango RM3.9(約125円)、タピオカ入りのマンゴーミルクティってことかな?
マンゴーをミキサーしていたし、普通にマンゴーシェイクだと思うconfident


91dsc02094

タイムズスクエア前、インビ駅からKLモノレールに乗り、ホテルに一旦帰還しますtrain


92dsc02099

クアラルンプール市内を走る電車の路線図です。結構交通網が整備されています。
 LRT
 KLモノレール
 KTMコミューター
 KLIAエクスプレス
 KLIAトランジット

他にもバスが運行してますが、路線がいまいち良くわからないので電車か徒歩で移動してました。


93dsc02100

乗車券はトークンと呼ばれる青色のコイン。
自販機か窓口から購入し、改札入る時は機械に触れて、出る時は機械の中に入れます。
再利用されてるんでしょうね、きっとwink


94dsc02103

KLモノレールの車両も、新しく未来的なデザインでカッコいいup


95dsc02106

モノレール車内から撮影したホテルの遠景です。
終点のKLセントラル駅でモノレールを降りてホテルに戻り、日が暮れるまでホテルのプールでゆっくり寛ぎました。


99dsc02117

そして日が暮れた後。。。ツインタワーの夜景を見学するために、ふたたびクアラルンプールの街へshine
夜のパビリオンも人出が多く、華やかです。

店が閉まって夕食難民になる前にパビリオンで夕食場所を探します。


910dsc02116

パビリオン側から見たブキッ・ビンタン通り、夜景ですshine


911dsc02120

パビリオン内にある 大利 Kopitiam で夕食です。

912dsc02121

お客さん少なめでちょっと心配ですが、これが逆に繁盛過ぎると入りづらいので、お店選びは難しい。。coldsweats01

913dsc02119

ホームタウン イポー・ホー・ファン Home Town Ipoh Hor Fun RM15.45(約494円)です。
イポーはクアラルンプールとペナンの間にある街の名で、ホー・ファン(河粉)は米の粉の平麺だそうです。
麺はつるつるしています。スープはあっさり味付けですが良く出汁がとれていて、これまた美味しい料理ですdelicious

914dsc02122

昼間とは逆にブキッ・ビンタン側からアクセスして、KLCC公園に入るとツインタワーが見えてきました。
白く輝いてますshine

915dsc02127

KLタワーも輝いてますshine


916dsc02123

ベストポジションから撮影。
近未来的な輝き方ですshine


917dsc02130

裏側に回って真下付近から撮影
よく見ると照明を光らせているのではなく、下からライトアップして金属部分?が反射して光っているようす。

918dsc02135

最後に自分撮りgood


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月23日 (月)

【マレーシア旅行記8】〜超高層だよ、ツインタワー編

81dsc02142

KLセントラル駅からお出掛け開始です。
この駅の案内板には日本語表記があり、初心者にも安心ですgood


82dsc02146

KLセントラル駅には、
空港アクセスのKLIAエクスプレス、KLIAトランジット、空港バス
市内交通のKTMコミューター、LRT、KLモノレール(モノレールは少し離れている)
が発着し、クアラルンプール市内交通のハブステーションですtrain

駅構内にはコンビニやファーストフード、飲食店などがあり便利です。日本で言うところの上野駅みたいな存在かな?駅近くに公園や下町みたいなエリアもあるし。。confident


83dsc02050

市内電車のプトラLRTに乗り目的地を目指します。


84dsc02056

ホームに現れたのは、思ってたよりも近代的な車両trainです。


85dsc02059

ダン・ワンギ駅に到着。目の前にKLタワーが見えます。


86dsc02058

はじめはKLタワーに行こう思ったのですが行き方が良くわからなかったので、急遽行き先を変更してペトロナス・ツインタワーを目指すことにしますcoldsweats01


87dsc02060

クアラルンプールは開発中のようで、あちこちで建設中の建物を見かけます。

88dsc02064

ペトロナス・ツインタワーに到着。お〜高い!と感激です。
ですが周りには人が少なく、こちらは裏側だったみたいでなので表側に移動しますcoldsweats01


8dsc02067

ツインタワーの下をくぐると


8dsc02068

ツインタワー麓あたりにショッピングセンターのスリアKLCCがあります。


8dsc02070

ここには高級ブランドのお店や伊勢丹、ユニクロなどが入っています。
このスリアKLCCを抜けると


810dsc02074

緑豊かなKLCC公園が現われます。噴水もあり、高層ビル群に囲まれた都会の中のオアシスですclover


811dsc02077

改めて、KLCC公園からペトロナス・ツインタワーを撮影。
裏側と見た目にさほど変わりませんが、こちらには人がたくさんいましたcoldsweats01


812dsc02080

KLCC公園からは、KLタワーも見えます。


813dsc02082

KLCC公園脇にあるKLコンベンションセンターです。
ここからは、ブキッ・ビンタンと通ずる歩道橋が繋がっています。


814dsc02083

この歩道橋は屋根付きでエアコンが効いているので、高温や日光、雨がしのげて快適・便利ですwink


815dsc02085

歩道橋の終点はブキッ・ビンタンにあるショッピングモールのパビリオン。
ここは大きなショッピングモールなので、全てを見て回ろうとすると相当時間が掛かりそうなのでスルーするdelicious


81620130817

パビリオン側から見たブキッ・ビンタン通りです。ショッピング施設が集まり、ここは賑やかですね。
『地球の歩き方』ではここを“マレーシアの銀座”と表現していましたが、
日本で言うところの青山や渋谷みたいな存在かな?お洒落な若い人も多いし。。confident



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月22日 (日)

【マレーシア旅行記7】〜広いプールだよ、メリディアン紹介編

63dsc02038

クアラルンプール2日目の朝。
朝食を食べにKLセントラル駅へ。ホテルの正面にあり便利ですwink


72dsc02031

駅構内にあるLacucur Cafeにて朝食。


73dsc02032

食べかけですがナシ・ルマッ RM4(約128円)restaurant
マレーシアの朝食では良く食べられている料理です。テイクアウトの場合、バナナの葉っぱで巻かれる事が多いそうです。


64dsc02037

ル メリディアン・クアラルンプールとヒルトン・クアラルンプールは、KLセントラル駅正面に並んで建っています。


75dsc02035

こちらがル メリディアン・クアラルンプール。


76dsc02036

こちらがヒルトン・クアラルンプール。

77dsc02110

遠くから見るとこんな感じ。
KLモノレールに乗った時に撮影した遠景です。


70dsc02040

KLセントラル駅からホテルへ行く場合、エレベーターに乗って

65dsc02028

メリディアンとヒルトンとの分かれ道を右側に進むと


66dsc02041

めでたくメリディアンhappy01


67dsc02042

フロントです。改装後らしく、きれいです。
客室ではWi-Fiが有料ですが、ここフロント周りではWi-Fiが無料で利用できますpc

711dsc02242

フロントの背面は時間帯によって、その色が変化するらしい。

68dsc02235

エレベーターはカードキーを差し込んでから、自分の宿泊しているフロアを押します。
その他のフロアは押せないようです。


713dsc02046

部屋からの景色、昼景です。
左手側、高い建物だけでなく緑地も結構多いです。

714dsc02047

正面、目の前の建物は建築中でしたbuilding
この建物が完成すると、KLセントラル駅とKLモノレールの駅とのアクセスが良くなり、便利になるのかな?今は、迂回するように大回りをして不便ですので。。。

715dsc02048

右手側、こちらは昼景もビルがぎっしりです。


716dsc02043

宿泊した部屋とは反対側の眺望です。
右奥側にレイク・ガーデンです。

717dsc02045

下を覗くとプールが見えますeye

96dsc02237

で、プールはホテル8階にあります。
名前を書いてタオル借りて、開いてるチェアに陣取ります。
こちらメリディアン側です。


97dsc02239

このプールは隣のヒルトンと共用で、両ホテルにまたがるように繋がっていいるため、すごく広いです。
借りるタオルの色は、メリディアンとヒルトンとで違いました。
正面にあるのが更衣室とスライダーです。


98dsc02240

こちらヒルトン側です。
ヒルトン側にはジムがあり、メリディアン宿泊者も利用できますconfident

普段日本にいる時はプールに行きませんが、せっかくなので時間を見つけてはプールで寛いでいました。
この写真は朝方のため人がいませんが、天気の良い日中sunには賑わってましたよsmile



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月21日 (土)

【マレーシア旅行記6】〜ル メリディアン・クアラルンプールだよ、KL宿泊編

61dsc01995

クアラルンプール国際空港 LCC-Tに到着した後は、バスでクアラルンプール市内まで移動します。
バス停はBus Stationの案内のある方向、この先にあります。


62dsc01997

エアアジアが運営するスカイバスSkybusを利用します。KLセントラル駅までは約1時間bus 航空券と同時購入で RM7.7(約246円)です。

他の方も記載されていますが、このバスを航空券と同時に購入した場合、航空券を購入後にエアアジアから届くTravel Itineraryなるメールに添付されているpdfファイルを提示しないといけないので、事前の準備が必要ですよsign01



65dsc02028

KLセントラル駅に到着したのは夜の19時30分過ぎmoon3 でも大丈夫scissors
宿泊するホテルは、KLセントラル駅 目の前にあるル メリディアン・クアラルンプール Le Meridien Kuala Lumpur、ヒルトン・クアラルンプールと並んで建ってます。
ホテルの外観はまた後日。


69dsc02002

お部屋はクラシックルーム、朝食無しで1泊 RM261(約8,352円)
ここに3泊します。


610dsc02017

窓から見える景色、夜景ですhappy02
左手側、ブギッ・ビンタンの方向。残念ながらツインタワーは見られる角度にありませんでした。


611dsc02018

正面、真下にあるのがKLセントラル駅train


612dsc02019

右手側、高層ビルが立ち並びかなり都会です。ネオンの色がバブリーな感じですshine


613dsc02011

部屋の中を見て回りますeye


614dsc02027

液晶テレビはサムスン製、42〜46型ぐらいかな? NHKが見られます。


615dsc02023

テレビ台の下には有料のお菓子たちが


616dsc02025

その下の冷蔵庫には有料のドリンクたちがあります。


617dsc02022

ベッドサイドにはペットボトルの水が2本。
洗面室にも4本用意され、飲んだ分は翌日補充してくれました。


618dsc02015

素敵なデスクです


619dsc02016

入口側のゾーンも見て回りますeye


620dsc02020

クローゼットにはバスローブとアイロンセット。傘やバッグもありました。
滞在中に一度洗濯して、このアイロンセットにもお世話になりました。


621dsc02021

クローゼット下部にはセキュリティボックスがあります。プールに行く時に活躍してくれました。
スリッパは使い捨てですが、しっかりしてます。


622dsc02010

浴室・洗面・トイレゾーンへは、観音扉を開けて入る豪華な造りですdoor


623dsc02005

室内は広く、浴槽もゆったり寛げますsweat01
洗面台はクラッシックな雰囲気です。


624dsc02007

アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープに固形石鹸


625dsc02006

洗面台脇には、歯ブラシやコットンなどがあります。
髭剃りが無かったのがちょっと意外でした。


626dsc02004

トイレはウォシュレットtyphoon
ここだけの話ですが、滞在中一度トイレを詰まらせてしまいましたcoldsweats01すみません。
ウォシュレットの性能は日本メーカーの方が良さそうです。


627dsc02029

時間も遅くなってきたので、夕食を食べにKLセントラル駅へ。近くて便利です。
夕食は、KLセントラル駅構内にあるお店 PANETTONE でいただいた、ニョニャ・ラクサ?RM17.5(約560円)です。 
店のメニューには、確かニョニャ・カリーと記載がありましたが、この料理ニョニャ・ラクサだと思う。

マレーシアの料理は、思っていた以上に美味しいcatface


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月20日 (金)

【マレーシア旅行記5】〜サムライバーガーだよ、ペナン出発編

57dsc01955

ペナン島の朝、朝日がまぶしいですhappy02sun


51dsc01956

新聞が届けられてましたが。。。読むのはまた今度にしとくかcoldsweats01


52dsc01948

朝食はホテル1階にあるレストラン、アイランダーにて。


53dsc01950

マレーシア料理をはじめ、各国の料理をビュッフェスタイルでいただきます。食べ放題ってやつですねdelicious


54dsc01951

とは言うものの、食べ過ぎないように注意してっと。。。。coldsweats01
手前の蒸し物、点心かと思ったら中にあんこみたいの入っていて甘かったり


55dsc01949

パンにライスにドーナツ、チキンに玉子料理が一皿って。。。相変わらず取り方にセンスないねgawk


520130816_8_31_33

ホテルにはプールもありましたが、ちょっと小さいですね


41dsc01943

このホテルのまわりには商業施設が揃ってます。
ショッピングモールのプランギンモールや


58dsc01967

こちらもショッピングモールのファーストアベニュー。
中にはマレーシアの百貨店、百盛(PARKSON)が入ってます。

このあたりのお店でサンダルや海パンを買ってみましたdenim


59dsc01977

コムターはそれらにテナントを取られたようで、寂れてました。。。sad
正面奥がプランギンモールで、右奥がトレーダースホテル、右端がコムターねwink


510dsc01983

お昼はコムターふもとにあるジョージタウンホワイトコーヒーでいただきます。
なんか似たような名前の店があったような、なかったようなcoldsweats01


511dsc01979

店内はセミオープンの明るい雰囲気です。


512dsc01980

いただいたのは、チキンカレーRM13(約416円)。
うん、これも美味しかったhappy02

脇に添えられた赤いやつが辛かったら、辛いのが好きな人はこれを混ぜるのかな?

513dsc01984

昼食後、付近で待ち構えたタクシーを捕まえてペナン空港へRM40(約1280円)car
空港から乗ったタクシーよりも安かったけど、車はボロいし、本当に空港へ連れてってくれるかちょっと心配でしたsweat01


514dsc01985

乗るは、ペナン17:10発-クアラルンプール18:10着の飛行機


516dsc01988

CHIKEN SAMURAIって。。。てりやきバーガーは、サムライバーガーの名で売られているようです。

日本ではポークですが、ここではチキンですね。


515dsc01986

ペナン空港のエアアジアカウンター、相変わらず並んでます。
ウェブチェッウイン済みで預け荷物はないので、ここに並ばずに済みます。

517dsc01990

セキュリティチェックはこの先です。

そういえば、ペナンに来る飛行機で水筒の飲み物を飲んでる人を見かけたけど、水筒は機内持ち込みOKなのかな?


518dsc01991

一番奥の搭乗口でしたが、ボーディングブリッジを利用しての搭乗になりました。


519dsc01994

1泊2日の滞在、ベナン島ともこれでお別れですpaper


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月19日 (木)

【マレーシア旅行記4】〜世界遺産だよ、ジョージタウン編

42dsc01969

歴史的街並が世界遺産に登録されているここジョージタウン。イギリス植民地の面影と多民族・多文化社会が融合した独特の雰囲気が作り上げらているらしい。。。bookcoldsweats01
難しい話は良くわからないので、詳しい説明もなく歴史的建造物見学、パッパと飛ばしていきますよ〜wink


43dsc01896

まずはアチェ・ストリート・モスク、スマトラ島のアチェから移り住んだ裕福なアラブ商人が建てたモスクです。
ハイ次。

44dsc01940

ペナンの街中にはたくさんのウォールアートがあります。これは世界遺産とは関係ないかも?
ハイ次。


45dsc01897

クー・コンシー、中国寺院。中国南部から渡ってきたクー氏が子孫のために建てた霊廟です。
ここは入口、内部見学はまたの機会にでも。
ハイ次。


46dsc01898

ヤップコンシー、こちらは福建省出身のヤップ一族の霊廟です。
ハイ次。


47dsc01902

カピタン・クリン・モスク、19世紀初頭にインド系イスラム教徒によって建てられたモスク、ペナン島最大のイスラム寺院です。
ハイ次。


48dsc01903

マハ・マリアマリン寺院、ジョージタウン最古のヒンドゥー寺院です。寺院内部には美しい装飾が施されたスブラマニアム神の像が安置されているそうですが、内部見学はまたの機会にでも。
ハイ次。


417dsc01904

リトル・インディア、インド人街を撮影したつもりです。。
ハイ次。

49dsc01912

セントジョージ教会、東南アジア最古の英国教会、コロニアル建築です。
ハイ次。

4101dsc01919

ペナン博物館、ペナン島の歴史や文化が紹介されています。
コロニアル建築の建物内部見学はまたの機会にでも。
ハイ次。


412dsc01923

ペナン高等裁判所、イタリアの建築家パラディオが生んだ様式を踏襲していることから、ネオ・パラディアン建築と呼ばれているらしい。
ハイ次。

4141dsc01927

コタ・ラマ公園越しのタウンホール(左)とシティホール(右)、コロニアル建築。
シティホールは、かつて東インド会社の拠点、現在は市議会場。黒い覆いが被さってる建物の方gawk
タウンホールは、クリーム色が美しい集会場。
ハイ次。


415dsc01929

海岸まで到達しました。
曇り空のせいもありますが“美しい海岸線”といった雰囲気ではありません。


416dsc01932

コーンウォリス要塞、英国東インド会社のフランシスコ・ライトが初めてペナンに上陸した場所に築かれた要塞。
ジョージタウンの名前は、当時のイギリス皇帝ジョージ3世にちなんでいるそうです。


419dsc01938

雨も降ってきたのでオールドタウンホワイトコーヒーでひと休みconfident
地元コーヒーチェーンです、日本でいうところのドトールコーヒーみたいな感じかな?


420dsc01937

名物のホワイトコーヒーRM4.2(約134円)ですcafe 他のコーヒー豆に比べると黒くないからホワイトコーヒーとのこと。甘いコーヒーで美味しいですdelicious


421dsc01946

ホテルに戻り、予定通りトレーダースラウンジでイブニングカクテルとオードブルを美味しくいただきましたsmile

部屋からの夜景も綺麗でしたよshine 今日はこれにて就寝ですsleepy


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月18日 (水)

【マレーシア旅行記3】〜トレーダース ホテル ペナンだよ、ペナン到着編

31dsc01854

クアラルンプールを出発し1時間ほどでペナン国際空港に到着。安全飛行お疲れ様でしたwink


32dsc01855

空港は改装した後らしく、きれいですshine お店や施設も整ってました。


33dsc01856

空港からホテルのあるジョージタウンまでは空港タクシーで移動car ジョージタウンまではRM44.7(約1,430円)この空港タクシーは料金定額制なので安心です。
ドライバーのおじいちゃんは気さくで良い方でしたよ。


35dsc01960

宿泊先のトレーダース ホテル ペナン( Traders Hotel Penang )hotelに到着。
トレーダース ホテルはシャングリラ系の廉価版ビジネスホテルですが、ペナンでは高級ビジネスホテルになるのかなthink
高層ビル コムタの隣、ジョージタウンの中心地からは少し離れた位置にあります。


34dsc01866

チェックインの時間まで時間があるのでホテルそばのKFCでランチ。
オリエンタルセットRM13.5(約432円)です。スパイシーチキンと海老の入ったフライ、チキンライスにズワイガニソース、ドリンクのセット、辛いソースでしたが美味しかったですよdelicious


340dsc01868

食後はスターバックスでコーヒーブレイク、ドリップコーヒーRM7.4(約237円)です。マレーシアの物価からすると少し高めかな?
Wi-Fiが利用できたので、お約束のウェブサイトチェックです。


36dsc01865

チェックイン時間になったので、いよいよホテルの中へ


38dsc01861

ホテルの中は豪華できらびやかな雰囲気です。


37dsc01863

右手奥にフロントがあります。
今回トレーダースクラブという部屋を予約したのでこのフロントは利用せず、16階にある専用のクラブラウンジでチェックインなのですdelicious

39dsc01860

クラブラウンジのある16階で降りると、トレーダースクラブのロゴがお出迎えしてくれます。
トレーダースグラブルームは16〜17階らしいので、スイートルームはその上階?

310dsc01870

ここトレーダースクラブラウンジではソフトドリンクやコーヒー、紅茶などがいただけます。
さらに13〜16時には軽食が、18〜20時にはイブニングカクテルとオードブルが用意されます。
夕飯はここで済ませようというせこい魂胆ですcoldsweats01


311dsc01877

17階のトレーダースクラブルーム。
ゆったりひろびろ〜、ダブルベットを独り占めですcatface


3152dsc01887

部屋の窓からはジョージタウンの街が眺められますeye
手間にあるのはプランギンモール、マレーシアのショッピングモールです。


312dsc01893

液晶テレビではNHKが見られ、Wi-Fiも無料で接続可能ですpc
この机、エグゼクティブデスクだそうですcoldsweats01


313dsc01891

おっsign01テーブルにはウェルカムフルーツappleがあります。
いただきますよ、もちろんcatface


316dsc01880

コーヒーや紅茶に、無料のペットボトルの水が2本


317dsc01885

ベッドサイドにもペットボトルの水が1本ありました。
生水に不安のあるマレーシアでペットボトルのサービスはありがたいですconfident


318dsc01881

有料ですが、カップラーメンやお菓子


319dsc01882

冷蔵庫には、ビールやジュースなどが備わってます。


320dsc01883

クローゼットにはバスローブとアイロンセット


321dsc01872_2

洗面・トイレは清潔で、私一人が利用するには十分な広さです。


322dsc01873

シャンプーやボディソープなど、トレーダースマークのアメニティが綺麗に並んでます。


323dsc01876

バスタブも広く快適ですtyphoon
早速シャワーを浴びて、ジョージタウンの街へ出掛けますrun


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月17日 (火)

【マレーシア旅行記2】〜初マレーシアだよ、上陸編

21dsc01825

クアラルンプール国際空港 LCC-T(格安航空会社専用ターミナル)に無事到着。しかし、機内では期待に反してあまり眠られず。。。う〜んthink

まずは入国審査です。


22dsc01827

左は外国人、右はマレーシア国民ということかな?
左に並んでみます。


23dsc01829

入国手続きは無事完了、マレーシア国内に初上陸shoe
気温高めの湿度高めな気候です。最近の日本もそんな気候ですがねcoldsweats01


24dsc01833

初めてのマレーシア、まだ朝方で外が暗いこともあり不安満載ですdespair


25dsc01838

不安で思わず赤い服着たおネーサンに付いて行きそうになりますcoldsweats01


26dsc01834

冗談はさておき、朝食にします。

27dsc01836

Marry brown、マレーシア発のファーストフード店fastfoodでいただきます。


28dsc01840

Chicken Porridge(鶏のお粥)とコーヒーのセットRM7.4(約237円)です。
味付けはあっさりですが美味しかったdelicious

29dsc01835

このあとは飛行機でペナンに向かいます。ここでは国内線ですね。


210dsc01844

乗るは、クアラルンプール10:00発-ペナン10:55着の飛行機です。

211dsc01846

マレーシア版チェックイン機です。日本と変わらない雰囲気です。
日本でウェブチェックイン済のため、今回も利用しません。事前に解消できる不安ごとは、済ませておくと安心ですwink


212dsc01847

セキュリティチェックをするする〜っと抜けて


213dsc01850

待合所でその時間を待ちますwatch


214dsc01848

おっsign01 マレーシアの空港でもコンセントとWi-Fiが整ってます。電源難民&電波難民なので助かりますdelicious

ここで、日本にいる甥っ子とFace Timeを楽しんでみましたpc


215dsc01852

そうこうしてるうちに搭乗時間です。この手の風景は日本と変わらないですね。


216dsc01853

マレーシアでは飛行機まで歩いて移動しました。
雨の日はどうするんだろうthink



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月16日 (月)

【マレーシア旅行記1】〜エアアジアXだよ、出発編

11dsc01795_2

先日のこと。
エアアジアXを利用して夏休みに5泊6日マレーシア旅行 クアラルンプール〜ペナンへ行ってきましたairplane
写真は空港に浮かんでいたピカチュウですcoldsweats01


12dsc01769_2

出発は羽田空港から。
深夜発なので当日は仕事を行い、職場のある新宿からリムジンバスでダイレクトアクセスbus
なかなか快適ですnote


13dsc01770_2

乗るは、羽田空港23:55発-クアラルンプール6:35着の飛行機です。


14dsc01772_2

国際線出発ロビーは3階にあります。
今回利用するエアアジアXのカウンターを目指します。


15dsc01773

エスカレーターで3階へ。
ちなみに、写真に写っている方々は赤の他人ですgood


16dsc01778

お盆休みの真っ只中、夜中なのに旅行者がたくさんいます。


17dsc01789

エアアジアXは Iカウンター、端っこの方なのは仕方ないですねthink


18dsc01790

ウェブチェックインを済ませていても、カウンターでチェックインする必要があります。国際線だからかな?
“インターネットにてチェックインをお済ませのお客様はこちらにお並びください”と書かれています。


19dsc01788

カウンターでチェックインして、受け取った搭乗券です。
ANAと印字されてますが、気にしない気にしないconfident


110dsc01792

出国手続へ。。。とその前に空港内を見学をしてきますdelicious


111dsc01786

江戸小路、江戸の街並みを再現した飲食店・土産物屋街です。


112dsc01793

5階にある展望デッキに行ってみます。


113dsc01800

ここは羽田空港国際線旅客ターミナル


114dsc01797

ロマンチックですね〜shine
私、男一人ですが、何かthink


115dsc01801

ライトアップされた夜の空港や飛行機、かっこいいですね〜。テンション上がりますup


116dsc01810

出発に遅れないよう、セキュリティチェックと出国手続きを済ませて


117dsc01811

クレジットカードラウンジのSKY LOUNGE A へ。
ここは出国手続き後にあるので、セキュリティチェックや出国手続きの時間を気にせず、搭乗時間までゆっくりできますcafe

のハズだったのでずが。。。並んでますcoldsweats02


118dsc01812

そして、混んでますshock
深夜のせいかなのか、ターミナルビル増築工事により移設されたせいなのか。。

119dsc01815

ラウンジに長居もしづらいので、搭乗ゲート付近にて時間を待ちますwatch


120dsc01817

おっsign01 コンセントがあるので iPhoneが充電できますscissors
空港内はWi-Fiも飛んでいてサクサクです。


121dsc01818

搭乗ゲートからバスに乗り飛行機へ。今回も最前列ゲットだせ〜good


122dsc01821

エアアジアジャパンの国内線より機体がでかいようです。
『では、試してみるとするかthink(ガトー風に)』 ←何のこっちゃ


123dsc01822

座席は3席×3列


124dsc01823

エアアジアジャパンとは座席の雰囲気が違いますが、シートピッチや座り心地にあまり違いがありません。

これから8時間ほどの夜間フライトmoon3 飛行機の中で眠られるように寝不足気味で臨んでみましたが、いかにconfident



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月15日 (日)

【三陽商会の株主優待】バーバリーもセールです、株主優待セール入場券

20130915001

三陽商会から株主優待が届きましたhappy01 三陽商会が扱うブランドの紳士服、婦人服、子供服全般、雑貨類 株主優待セール入場券です。

人気のバーバリーもセールになるので行ってみようと思いますconfident



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月13日 (金)

【コカ・コーラ セントラル ジャパンの株主優待】冷して美味しい、720円相当のコカ・コーラ社製品

20130913001

コカ・コーラセントラル ジャパンから株主優待が届きましたhappy01 コカ・コーラ社製品720円相当です。
 からだ巡茶
 綾鷹
 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド
 コカ・コーラ
 アクエリアス
 爽健美茶

まだまだ冷やして美味しい季節ですね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月12日 (木)

【ロイヤルホールディングスの株主優待】美味しくいただきます、5,000円分のロイヤルグループ優待券

20130912001

ロイヤルホールディングスから株主優待が届きましたhappy01 ロイヤルグループの各店舗で利用できる優待券5,000円分(500円券×10枚)です。
【飲食店・売店】
 ロイヤルホスト
 カウボーイ家族
 てんや
 シェーキーズ
 シズラー
 いねや
 カフェクロワッサン
 アペティート
 モディッシュ
 スパイスプラス
 ロイヤルガーデンカフェ  など
【ホテル】
 リッチモンドホテル

ロイヤルホストは美味しいですよねrestaurant



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月 9日 (月)

【小僧寿しの株主優待】手軽に美味しくいただきます、1,000円分の小僧寿し優待券

090914

小僧寿しから株主優待が届きましたhappy01 小僧寿しグループ各店で利用できる優待券1,000円分(500円券×2枚)です。
 持ち帰り寿しの「小僧寿し」「鉢巻太助」「茶月」「神田一番寿司」「百花撰」
 回転寿し「活鮮」
 宅配寿し「札幌海鮮丸」

手軽に美味しいお寿司が楽しめますねdelicious



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月 8日 (日)

【ダイドードリンコの株主優待】ずっしり貰いごたえ、3,000円相当のグループ製品詰め合わせ

20130908001

ダイドードリンコから株主優待が届きましたhappy01 3,000円相当のグループ製品詰め合わせです。
 ダイドーブレンド ブレンドコーヒー
 ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖
 ダイドーブレンド コクの極み[砂糖ゼロ]
 ダイドーブレンド デミタスコーヒー
 ダイドーブレンド デミタス[微糖]
 ダイドーブレンド デミタスBLACK[無糖]
 ダイドーブレンド Mコーヒー
 ダイドーブレンド ブレンドBLACK
 エナジーエム
 Ti-Ha ミルクティー
 Ti-Ha アップルティ
 贅沢香茶ジャスミンティ
 贅沢香茶ピーチ&ローズヒップティー
 燕龍茶レベルケア
 コーンポタージュ 
 さわやかミックスネクター
 ベリー&ぶどう
 贅沢メロンミルク
 たらみ くだもの屋さん ミックスゼリー
 たらみ くだもの屋さん みかんゼリー
 たらみ くだもの屋さん 白桃ゼリー
 たらみ くだもの屋さん びわゼリー
 たらみ くだもの屋さん マンゴーゼリー 黄桃・ナタデココ入り
 たらみ くだもの屋さん ぶどう&ナタデココゼリー

たらみのゼリーもフルーティで美味しいので、好きですapple


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月 3日 (火)

【東建コーポレーションの株主優待】美味しいものもたくさん扱ってます、ハートマークショップ3,000円分の優待割引券

20130903001

東建コーポレーションから株主優待が届きましたhappy01 ショッピングサイト「ハートマークショップ」の優待割引券3,000円分です。

食品や飲料、洗剤などいろいろな商品の購入に利用できます。
今回はアレにしますsign03


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月 2日 (月)

【コカ・コーラ ウエストの株主優待】コーラにしようかコーヒーにしようか、1,800円相当の優待ポイント

20130902001

コカ・コーラ ウエストから株主優待の案内が届きましたhappy01 コカ・コーラ社製品詰め合せに交換できる株主優待ポイント30ポイント(1,800円相当)です。

選べる種類が多いので、毎回選ぶのが楽しみですcafe


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2013年9月 1日 (日)

【タカラトミーの株主優待】かわいらしいデザインです、「くまモン」トミカとフィギア

20130901001

タカラトミーから株主優待が届きましたhappy01
 「くまモン」をデザインしたオリジナルトミカ
 「くまモン」オリジナルフィギア

この手のものは、甥っ子たちにプレゼントですpresent


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »