« 【マレーシア旅行記10】〜KL市内まる見えだよ、KLタワー編 | トップページ | 【MNPでau iPhone】さよなら〜ソフトバンク、これからよろしくau »

2013年9月29日 (日)

【マレーシア旅行記11】〜スコールだよ、帰国編

111dsc02234

最終日の朝sun
前日と同じKLセントラル駅構内にある meals STATIONにて、ナシ・ルマッ Plain Nasi Lemak RM7.0(約224円)
今日もコーヒーこぼれてるしgawk

112dsc02243

ホテルをチェックアウトして、帰国のためKLセントラル駅からKLIAトランジットを利用してクアラルン国際空港 LCC-Tへ移動します。

113dsc02244

KLIA トランジット for LCCTは、KLセントラル駅からサラク・ティンギ駅までは電車、そこからバスに乗ってクアラルンプール国際空港 LCC-Tへ、のセットでRM12.5(約400円)所要時間は約50分。
来る時乗ったスカイバスはRM7.0(約224円)所要時間約1時間15分、どちらでもそれほど大差ありませんね。
ネタと言うこともあり、帰りはKLIAトランジットを利用しました。

114dsc02246

どことなく成田エクスプレスの新型車両に似ているデザインtrain

115dsc02248

車内の様子です。KLIA行きの各駅停車と書かれていましたが、雰囲気的には急行列車のような感じです。

116dsc02251

サラク・ティンギ駅に到着。周りには施設があまり無さそうな雰囲気です。

117dsc02254

ここからバスbusに乗り換えます。
電車の時刻に合わせてバスを運行させているようなので、慌てる必要はありませんwink

118dsc02255

バス車内は、前列は2+2、後列は1+1+1のレイアウト。

119dsc02258

無事空港に到着。

1110dsc02266

空港内、マレーシア到着時に撮影した写真と同じ場所です。
たった数日なのに、不安満載だったあの時とは気分が違います。だいぶ余裕になりましたconfidentnote

1111dsc02264

今回の旅行中、三菱東京UFJ銀行のワールドキャッシュカードを利用してATMから現金moneybagを引き出してました。
マレーシアではこの方法は換金率が良くないとの情報でしたが。。。

1112dsc02273

帰りはクアラルンプール14:45発-羽田空港23:00着の飛行機ですairplane

23時に羽田空港到着しても我が家に行き着く電車やバスがないので、東京駅にあるセンターホテル東京を予約済み。もちろん株主優待券を利用しますよgood

1114dsc02270

飛行機に搭乗前にNOOODLESで昼食、マレーシア最後の食事です。

1115dsc02276

いただいたのは DRY WANTAN RM12.9(約423円)
今まで食べてきた料理と比べると、ちょっと今ひとつだったかなthink

1113dsc02275

余った現金でお土産を買って、搭乗の準備を。
国際線は左の方向。

1116dsc02269

エアアジアのカウンターはこちら、羽田空港行きの便の受付はS42でした。

1117dsc02277

預ける荷物がないので、こちらで済ますこともできます。

1118dsc02278

手荷物の重さがやや不安でしたがノーチェックで通過。
誰もがノーチェックなのではなく、見るからに重そうな人は止められていた感じがしますeye そういった意味では、すべての人をチェックしているんでしょうね。

1119dsc02279

出国審査、セキュリティチェックを受けて搭乗口に向かいます。
ここでも時間を潰せそうでした。

1120dsc02281

搭乗口の待合室で、搭乗時間を待ちますconfident

1121dsc02282

と思ったら、突然のスコールtyphoon
離着陸が一旦中止してます。

あの〜、羽田空港から乗る電車が終電まであまり余裕無いんですけど。。。coldsweats02

1122dsc02283

隣の待合室ではパイロットとCAが何やら楽しげにおしゃべりを、他の便の方々なんだと思いますが。
スコールは日常的な出来事なんでしょうね。

1123dsc02285

少し小降りになってきたので飛行機に乗り込みます。
でも確か、飛行機まで徒歩だった気が。。。
まさか飛行機がギリギリまで横づけされてるとか?

1124dsc02287

何の事はない、傘をさして搭乗するだけのことcoldsweats01
約1時間遅れで離陸、羽田空港には24時に搭乗予定だとか。
飛行機の中ではネットもできず (A;´・ω・)アセアセ

20130819_18_52_00

機内食、飛行機を予約した時に一緒に購入していたチキンの照り焼きです。1年近くも前に購入したので、すっかり忘れてました。
味は。。。こんなもんかな?

羽田空港には予定通り24時頃到着。東京駅行きの終電は乗り過ごし。。。(;゚∇゚)/train

この後いろいろありましたが、怪我もなく無事旅行できたので良かった良かったということで、おしまい。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします