ファッション・アクセサリ

2012年12月29日 (土)

【日本ロレックス 東京サービスセンター】GMTマスターをオーバーホール

20121229001

先日のこと、所有している時計 GMTマスターのオーバーホールを依頼するため、日本ロレックス 東京サービスセンターのある丸の内へ行ってきました。

丸の内も素敵になりましたねshine


20121229002

店舗に時計を持ち込むとオーバーホールの見積もりをしてくれるのですが、営業時間が平日の9:00〜16:30なため善良な(?)サラリーマンにはちょっと優しくないですthink


20121229003

で、いただいた見積もりがこちら。
オーバーホール料金にリューズ交換、チューブ交換、クラスプ用バネ棒交換、バネ棒交換で、合計うん万円coldsweats02

そのまま時計を預けて約3週間後の昨日、きれいになって帰ってきましたが、年の瀬の出費となってしました。

気に入っている時計ですので、これからも大切に使用したいと思いますwatch



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村







|

2011年8月15日 (月)

M.モウブレイの皮革用石鹸『サドルソープ』

20110815001

臭くなってきた革靴を洗浄するために、M.モウブレイの皮革用石鹸『サドルソープ』を買ってきましたhappy01

20110815002

まずは、革靴を用意します。
ひもをほどいて

20110815003

靴の表面の汚れや古いワックスを取り除きますsweat01

20110815004

水でじゃばじゃば濡らしますtyphoon
躊躇してはいけません。全体をしっかり濡らすそうですcoldsweats02

20110815005

柔らかいスポンジに『サドルソープ』適量とり

20110815006

ゴシゴシ洗います。
中も外もゴシゴシ洗います。
必要があれば底もゴシゴシ洗います。

20110815007

洗い流しますtyphoon
保湿剤が含まれているので、さっと洗い流す程度で良いそうです。

20110815008

タオルで水分を拭き取ったあと、型くずれしないように新聞紙などを詰めて、2〜3日間日陰で乾かしますcloud
詰めた新聞紙は翌日取り替えます。

20110815009

完全に乾いたらクリームを塗って出来上がりです。
きれいに生まれ変わりましたdelicious


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村


「ゴールドラッシュプログラム」他行から振込まれるだけで、現金がプレゼントされます。
↓↓ もちろん、株式配当金の受け取りも対象ですsmile




|

2009年11月 3日 (火)

バーバリービジネスバッグ 買いました

20091103001
バーバリーのビジネスバッグを買いましたhappy01 イギリスバーバリー社のライセンスを受けて株式会社西川が製造したバッグのようです。百貨店で以前見た気がします。

Yahoo!JAPANのオークションを利用して購入しましたが、多分本物でしょうcoldsweats01


20091103003
中には5つ、外には1つ収納ポケットがあります。

1カ所内側に折れてますが・・・、ちっちゃい事は気にするな!それ、わかちこ わかちこ〜!gawk


20091103002
ナイロン製の厚さ約4cm、鞄には収納力よりも機動性とデザインを重視しますので良い感じですconfident あまり使いませんが、肩掛け用のショルダーも付いています。

ベージュ色ということもあり、夏用に使用しようと思っています。来年の夏はきっと活躍してくれることでしょうgood

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

SAZABY バッグ

080323001
SAZABY 新宿FLAGSに、ふら〜と立ち寄ったら良さげな春〜夏用のバッグを見つけました”限定で数に限りがある”とか言われたので、つい・・・買ってしまいました。

080323002
青色の(たぶん)麻製で軽量設計です。夏場の仕事用にと考えています。黒色もあったらしいのですが、既に売り切れでなくなってました。春〜夏用であればこの青色の方がいいでしょう。

080323005
中はいくつかのポケットが付いていて収納がスペースが分かれています。収納力は充分のようです。これからの季節、しばらくは活躍してもらおうと思っています。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ZARA ショルダーバッグ

200802z1
ZARAにてショルダーバッグを購入しました。以前から気になっていたファッションブランドでしたが、なかなか購入するに至らずにいました。先日、プライベート用に頃合いなショルダーバッグを見つけたので購入してみました。

200802z2
至って普通のショルダーバックです。奇抜なデザインでない分飽きずに長く使用できそうで、貧乏性の私にはもってこいです。値段も頃合いで満足です。画像では茶色っぽく見えますが黒色です。
アスラン・ザラ ジャスティス出る!(←なんのこっちゃ)

| | コメント (0)