自動車

2012年5月30日 (水)

アムラックス東京で『トヨタ 86』見学

20120530001

東京池袋にあるアムラックス東京へ行ってきましたhappy01
平日のため人は少なく、快適にでしたeye

お目当ては、トヨタ 86ですcar
コンパクトなサイズながら、迫力のあるデザインでカッコいいですgood


20120530002

着座位置が低くコックピットな感じで、やる気を起こさせますspa


20120530003

シートもバケットタイプで、体にフィットしますwheelchair
後部座席はさすがに狭いですが、みんなでワイワイ乗る車ではありませんので構いません。


20120530004

純正なのか後付けなのかわかりませんが、エアロが付いてリアも迫力あります。
2本出しマフラーが太くスポーティですねdash


20120530005

こんな車も置いてありました。
ENEOS TOYOTA TEAM LeMans レクサスSC430ですhappy02


20120530006

その他で興味のある車といえば、色はともかくとして、これでしょうかconfident
クラウン アスリートです。


20120530007

いつかはクラウンですねwink


20120530008

こんなのも飾ってました、エウレカセブンAO × アムラックスcoldsweats01



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ  ←←読み終わったらクリックお願いします
にほんブログ村


「ゴールドラッシュプログラム」他行から振込まれるだけで、現金がプレゼントされます。
↓↓ もちろん、株式配当金の受け取りも対象ですsmile




|

2009年12月 3日 (木)

E90 ウッドパネル化計画

20091203001_2
私の乗っているMスポーツの内装はアルミパネルで、BMWは“スポーティな雰囲気”と表現していますが、私の求めている路線とはやや違ってました。
そこでウッドの内装パネルをネットオークション入手して、ウッドパネル化に向けて張り切って取付けですwink


20091203002_2
う〜ん、上質感が増しました。ン十万円は高い車に見えますhappy01
取付けに際して大きな問題も発生せず、掛かった費用と手間からすると大変満足な結果です (*^ー゚)bグッジョブ!!


20091203003
左前です。

20091203004
右後ろです。

20091203005
特にこの角度のこの写真は雰囲気が良いですhappy02

実はこの写真、ホワイトバランスを調整して上質に見えるように撮ったので、実際とはやや趣が違います。取付けたウッドパネルは明るい茶色なため、もう少し軽い感じなのですが、この写真を見た人にそれはわからないので、そのことは内緒です ( ´艸`)プププ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村







| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

E90 フロントグリル シルバー色化計画

20091122003
私の乗っている320は、フロントグリル中央部の縦バーが黒色です。すべてがクロームメッキされてシルバー色の上級グレード車がちょっとうらやましかったので、東急ハンズで買ったシルバー色のテープで、なんちゃってcoldsweats01バージョンに変身させます。

左がテープを貼った後(シルバー)、右がテープを貼る前(ブラック)です。うん、いい感じですwink

写真を撮って気がついたのですが、この角度ちょっとかっこいいですhappy02


20091122004
なんだか車の上質感が向上した気がしますwink
多分言われないとテープを貼ったなんてわかりません。数百円でこのできならば十分ですsmile

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

BMW カードケース

20091019001
久しぶりにディーラーに行って、BMWカードケースをいただきましたhappy01 頂いといてなんですが、ちょっとペラペラですcoldsweats01

帰りがけ近くのイオンモール寄ったら、BMWの展示会をやってました。5台限定との断り書きがありましたが、5シリーズ(525i)が130万円以上の値引きプライスの掲示がされてましたcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

プジョー NEW FACE NEW PRICE NEW 207

20091018001
プジョー 207 がマイナーチェンジしました。プジョーらしい大きな口がさらに大きくなりました。マツダのMPVやビアンテを連想しましたが、どこまで大きくなるんですかねcoldsweats01

一部装備が標準となりつつ、販売価格も下がったようです。

20091018002
テールランプがLEDを使用したものに変更されましたが、大きな変更は無いように見えます。

サイズ的に奥様用の2台目かな、というかんじです。奥様が国産車を乗らずにこの207を乗っているとちょっと洒落てますよね。チャレンジしたボディーカラーも似合うデザインだと思いますwink

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ビルシュタイン エグゼクティブチューニング

20090916001
ビルシュタインのエグゼクティブチューニングを取り付けましたhappy01 今回も取付けはアクセス・エボリューションにお願いしました。

BMWのM Sportsはノーマルに比べて車高が下がっていて格好良いのですが、足回りのセッティングやランフラットタイヤなどのせいで、突っ張った感じで道路の継ぎ目などの段差でゴツゴツしていて乗り心地が良くありません。

もう少ししなやかな乗り心地にしたいと思い、ランフラットではないタイヤに替えることも考えましたが、ショックをこのエグゼクティブチューニングに替えることにしました。

20090916440
10万円以上も掛かったのに外見には違いはありませんbearing

肝心の乗り心地は、ショックが働いて衝撃を吸収してくれてしなやかな乗り心地になり、上質感が増した感じです。単に柔らかい足になるのではなく、M Sportsのしっかりとした走りは残されています。

これでランフラットではないタイヤに替えたら、さらにしなやかな乗り心地になることでしょうsmile

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

BMW ナンバープレートステー 加工

20090629001
東急ハンズで住友3M屋外用カッティングシートを数百円で購入して、ナンバープレートのステーに貼付けました。若干白色の具合がボディと違かったり、湾曲部にしわが発生したりしていますが、遠目に見たらわかりません。

今までの白ボディに黒いナンバープレートステーと比べて大変良くなりました。というより今までがいただけなかったので、これでようやく普通の状態になったのだと思います。

費用と手間の割には満足度が高いですdelicious

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

BMW M3 試乗しました

08092801
少し前ですが、BMW M3を試乗させてくれるというのでディーラーにノコノコと行ってきましたcoldsweats01
これは展示されていたM3セダンです。どことなく威圧感を感じます。


08092802
ん〜、マフラーやバンパーなど下回りが豪華ではありますが、あまり普通のセダンと変わらなく思います。中身は凄いんでしょうけどね。
たしかセダンはルーフがカーボンでなかった気がします。ぱっと見、わからない人が見たらわからないんでしょうね。


08092803
内装は、細かなマテリアルなどで特別なものを使用しているようですが、基本的には普通のセダンと大きく変わりがないように感じます。


08092804
で、私が試乗したM3クーペはこちらです。セダン同様このクーペも顔つきは威圧感を感じさせます。ボディが黒いとルーフのカーボンが目立たず、良いのか悪いのか・・・。
左ハンドルの6速マニュアル、マニュアルには問題ないものの右ハンドルであったらもう少しリラックスして試乗できるのに〜と、恐る恐るこのハイパワーFRを運転していたらなんとこの車、マニュアルなのにDSCを備えている。DSCを備えていて、ディーラーの人は”踏んでいいですよ”というものの、万が一こんなハイパワーなリアがブレイクした時に制御できる自信がなく、全開ならぬ半開状態でしたcoldsweats02それでも高回転までまわした時のサウンドは素晴らしく、レーシングカーのようでした。


08092807
運動性能だけではなく、もちろん安全性能にも気を配っているようです。止まりたい時に止まれないと困りますからね。
この車ってやっぱり、街乗りや高速だけではなくサーキットなどで走らせてあげるとその能力が発揮できるのだと思います。でもはたして、1,000万円もの車をサーキットで走らせられる人ってどんな人なんでしょ?

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

マツダスピード ロールバー

0803220011
ロードスターの幌を開けた状態です。やはりオープンカーは幌を開けた状態が美しいです。これからの季節がこの手の車の真骨頂を発揮するのでしょう。オープンにして心地いい季節は1年を通じて僅かなのですが、その僅かな時間のために遮音性や断熱性、防犯性などを犠牲にしている潔さが素敵です。

080322002
マツダスピードの4点式ロールバーです。サーキット走行では命を守り、公道ではスポーティさをアピールできる一石二鳥のツールです。6点式のロールバーの方が安全性や剛性アップには優れていますが、オープンカーの爽快感を損ないたくなかったので4点式のロールバーにしました。

0803220031
そんなロードスターですが、売却されていきましたweep我が家に来て約4年、走行距離はあまり多くありませんでしたが、たくさん活躍してくれました。筑波2000、筑波1000、成田モーターランド。決して速いタイムは出ないのですが、このクラスのサイズ、パワーのFRがサーキットを走っていて楽しいという事を実感させてくれた1台でした。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

マーテルリップスポイラー + ドアロップピン

 200802r01
E90 M-Sportsオリジナルの顔つきが少しイマイチでしたので、マーテル M-Sport用リップスポイラーを取付ました。あまり予算を掛けずに、純正のエクステリアの良さを生かしつつ、という事でこれになりました。以前に比べて顔つきがシャープになりましたsmile
今回も取付はアクセス・エボリューションにお願いしました。


200802r04
サイドが少し張り出していて、込み入った場所では擦らないかと心配です。M-Sportsなのでノーマルよりは若干車高が下がってはいますが、以前乗っていた車の非常識な車高の低さから比べるとまだまだなので、ちょっと気をつければ大丈夫でしょう。


200802r03
グレー色のリップスポイラーをホワイトに塗装してもらったのですが、本体のフロントバンパーとの接触部分に使用されているゴム質の色がグレーです。いただけません。見えない位置に使用するようにデザインしてもらえると好ましかったのですが・・・。


200802r06
車の盗難・いたずら防止用にデジタルワークス LEDドアロック ピン フラッシャーも取り付けてもらいました。ドアをロックすると赤色に点滅します。純正のドアロックピンを使用しているので標準仕様のようです。


200802r05
ステッカーも貼付けて、より一層車の盗難・いたずらを抑止させます。この手のステッカーは格好良くはありませんが、大きな物で目立つように貼らないと意味がありません。外国人の方にもわかるように英文ですcoldsweats01

| | コメント (0)